したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

966。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/14(火) 07:15:31 ID:qPotzjQY
森友疑獄事件 これからの攻め方
金曜日の籠池総裁の 認可申請取り下げ会見。
動画は一部だったけれども、こちらの文字おこしで全部読ませてもらった。

【文字起こし】森友学園・籠池泰典理事長&長男の佳茂氏〜3月10日(金)記者会見での質疑応答【音声配信】

さらに、驚きのインタビュー動画が、菅野完氏によって公開されている。
あの会見にも同席していた長男の導きで、あの会見の翌々日に菅野氏が籠池総裁の自宅で1対1のインタビューをしているのである。

【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと

非難囂々になるのは承知で言ってしまうと、こうした動画などで見る限りにおいて、私は籠池総裁が嫌いではない。

副園長の夫人のほうは、半径10mいないには絶対に近寄りたくないと警戒警報が鳴り響くけれども、総裁のほうとは話をしてみたいなと思ってしまう。
それが彼の手練手管なのかもしれないが、とにかく、それが私の正直な印象である。

松井知事はじめ維新の議員どもの顔を見ただけでも吐き気を催し、安倍昭恵など妖怪にしか見えない私が、なんで籠池総裁を嫌いにならないのか、自分でも不思議だ。たぶん、あまりにもあっけらかんとしているからだろう。
教育勅語や八紘一宇を、心底信じて、どこで誰に聞かれても一切空気を読まずに絶賛する。ご都合主義で出したり引っ込めたりするどっかの防衛大臣とは、そのへんはだいぶ違う。

だから、安倍晋三が「しつこい」と国会で言い捨てたとき、これはチャンスだと思った。
籠池総裁に、ちゃんと寄り添って、真実を話してもらう気になれば、政界官界をまきこんだ一大疑獄事件の幕を開けられるかもしれない、と。
切られた尻尾の籠池総裁を、トカゲ本体が引きずっていってしまうのか、それともトカゲ退治の側がゲットするのか。

そのためにも、籠池総裁のフトコロ事情も気になった。
十億以上の負債をかかえているだろうことは想定できたので、その出所次第で、話は大きく変わる。
ちまたで言われているような、安倍-冬柴ラインからのりそな銀行による無担保融資だとしたら、首根っこを押さえられているから、かなり難しい。
まして、アベ友の○○学園などが後ろ盾になっていたとすれば、籠池総裁の運命は動かしようがない。

カネの出所はいまだによく分からないが、とにかく、少なくとも籠池総裁を獲得しようという意識で動いたのは、上西小百合議員だけだったが、そういう対応をすれば「天敵」であっても話はできるということを今度は菅野氏が見せてくれた。
しかし、ほとんどの人たちは、野党であれ市民であれマスコミであれ、みんな片手で籠池総裁を叩きながら、もう一方の手であれこれ追求していた。ああ、これじゃあ向こう行っちゃうよなあ、と思ったとおりになりつつある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板