したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

889。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/08(水) 23:01:44 ID:ypme.eEo
Wed.2017.03.08

日本解体阻止
愛国疑獄!安倍・麻生・鴻池・橋本・松井・・・悪人どもの断末魔
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4855.html

これは戦前戦後を通して、未曽有・最悪・最大・最凶の大疑獄事件に発展する。
森友学園は氷山の一角に過ぎない。
野党×市民の共闘で、森友10万人デモを起そう!
悪の限りを尽くす世界一危険な安倍政権とチンピラ維新をこの地球上から一掃しよう!

“安倍晋三記念小学校”の工事関係者が死亡!? 安倍晋三政権下では、いつも死人がたくさん出る

誰でも、すぐに思い浮かぶのが、「ゴミを埋め戻すよう指示された」という工事関係者の証言だ。

テレビの報道で既報のように、「大阪の学校法人・森友学園が国から買い取った、大阪・豊中市の土地で、おととし土壌改良工事が行われた際、土の中から見つかったゴミについて、工事関係者が『国の担当者から撤去の必要はないという見解が示されたため、細かいものは撤去せず、敷地内に埋めた』と証言しました。国は証言の内容を否定しています」という例のニュース。

財務省は「掘り出したゴミを敷地内に埋め戻すということを近畿財務局が指示したことはない」と証言の内容を否定している。
(「国有地のゴミ 工事関係者「国が撤去不要と」 国は否定」)

森友学園の国有地払い下げに係る「補助金詐欺」他、もろもろの闇を解明しようと孤軍奮闘している上西(うえにし)小百合議員のツイッターに、工事関係者の死に関する一連のツイートがある。

上がいちばん古いツイート。いちばん下が新しいツイート。

昨日の日刊ゲンダイに出ていた記事の補足です。瑞穂の國記念小学院の建築元請け業者が2億円の赤字覚悟で請け負った件について、先週私の秘書が業者に質問すると〝何も悪い事はしてない、賄賂も渡してない〟との答えでした。2億の赤字覚悟なら賄賂はいらないですよね。#森友学園
― 上西(うえにし)小百合 (@uenishi_sayuri) 2017年3月7日

その日刊ゲンダイの記事とは、これだ。
「森友学園」破綻危機 不安増す工事業者で暴露合戦の恐れ

・・・府教育庁が正式に認可の可否を判断するのに必要な書類の提出期限を「14日まで」と区切り、これを過ぎた場合は不認可とする可能性も示唆した。この方針に戦々恐々としているのが、学校建設に関わっている工事業者たちだ。

「冗談じゃない。ウチは既に2億円の赤字だ。認可が出なければオシマイになってしまう」

・・・ところが、学校を管理、運営する森友学園では、理事長自らが工事を発注している。

・・・『安倍夫妻がバックに付いている。国や府から補助金もタンマリ入る』という話を信じてきたが、さすがにヤバくなったと危機感を抱いているのでしょう」(大阪府政担当記者)

籠池は、元請けの中堅ゼネコンを通さずに、孫請けに直接自分で発注しているという。中抜きか。
大阪府教育庁が認可しなければ、工事代金が支払われない恐れが出てきた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板