したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

867。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/08(水) 00:32:03 ID:ypme.eEo

澤藤統一郎 氏のご指摘に尽きる (公人の定義()なぞ時間稼ぎの詭弁)
2017-03-07 20:52:05
  >(先略)
  >「『公人』という言葉は、法律の条文には出てこない。一般的な法律用語とも言いにくい。
  >定評ある『法律学小辞典』(有斐閣)の項目になく、索引にも出て来ない。
  >必ずしも明確な定義のある概念ではない。」
(中略)
  >「アメリカの名誉毀損判例法理では、公人は『公職者(public official)』だけでなく、
  >『公的人物(public figure)』をも含む概念である。公的人物とは、
  >『公職者と同等の政治的重要性をもった人物』『公衆が正当で
  >重要な関心をもつ論点に関与した人物』などとされる(「表現の自由と名誉毀損」 松井茂記)。
  >あるいは、『公的な論争に自ら参加したり名声を得たりしたことで
  >批判にさらされる<< 危険 >>を引き受け、しかもメディアにアクセスする
  >手段を持つ人のこと』とも(「名誉毀損」山田隆司)。」
(中略)
  >「この人、『公職者と同等の政治的重要性をもった人物』ではないか。
  >『国民が正当で重要な関心をもつ論点に関与した人物』でもある。
  >何よりも、『敢えて右翼教育礼賛の公的な論争に自ら参加したことで、
  >真っ当な世論の批判にさらされる<< 危険 >>を引き受け、しかもその
  >右翼教育機関の広告塔を引き受けて、メディアとの積極的な接点をもつ人』にほかならない。」
(後略)
  「籠池夫妻と首相夫人を参考人招致せよ」  澤藤統一郎
  『ちきゅう座』:2017年 3月 3日
ttp://chikyuza.net/archives/70604

ご自分の言動が、どういう意味を持つかも成人として自ら判断のつかない常識水準であり、
尚且つ社会的文脈の中で、物事の軽重を正確に理解できないお方「だ・か・ら・こ・そ」
大人の仕込んだヤラセ以外ありえない、機械的に動員された園児のご機嫌取りに涙まで浮かべる、
そうした単純さなのだろうと思います。

つまり、「安倍首相がんばれ」と言うフレーズしかNHKでは触れていないが、
そもそも「中国、韓国の心を入れ替えるように頑張れ」「強行採決ばんざい」と言っている以上、
仮に事後的に知ったとしても、その件について首相夫人として言うべきことがあるのでは。
名誉校長であっても、少なくとも知らぬ存ぜぬは通らない。

尤も、こんな袖の下を渡して権力者に取り入り、
国有地を掠め取るような不正な人物が教育者を騙る、そしてその片棒を担いだことの意味が
本当に解らないのであれば、是非、国会で反省したほうが宜しいかと存じますが。
不正な手段で国有地を売却されたことに憤る納税者としても戸惑っております(呵呵大笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板