したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

761。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/03(金) 12:29:55 ID:HZM4Ko9w
★ 佐川宣寿・財務省理財局長  いま委員がお読みになった資料は承知していない。2016年6月の売買契約の締結をもって事案は終了しており,詳細な面会の記録等は残っていない。
 補注)官僚側が自分たちの立場にとってまずい資料・記録は「隠す・調べない」という要領でもって,「しらない・関係はない」というのが常套の姿勢である。資料・記録が出てきたらきたらで,また別のいいわけが工夫されることになる。

☆ 小池氏  2014年12月に大阪府私立学校審議会で小学校開設に疑問の声が出て継続審議になったが,翌〔2015〕年1月27日の臨時審議会で条件付き認可適当となった。1月9日に財務省と学園側が交渉していれば,認可にも重大な影響を与えた可能性がある。調べてください。
 補注)「疑いがもたれる」といういい方で推理するならば,そこには「国と府によるなんらかの連係プレー」がなかったとはいえない。なにかがあったからこそ,そのように臨時審議会がわざわざ開催されていたと勘ぐるほうが(通常は年に2〜3回の開催しかないのがその審議会である),より正常な神経にもとづく疑いのもち方である。

★ 佐川局長  面会記録は残っていない。

☆ 小池氏  2016年3月に地下埋設物がみつかった直後に籠池氏が財務省を訪問して,籠池氏の要望どおりになっている。財務省として明らかにする責任がある。

★ 佐川局長  途中経過の面会のやりとりなど(の記録)は残っていない。

☆ 小池氏  これが適正な処理なのか。

★ 麻生太郎財務相  適正に執行されている。

☆ 小池氏  あなたの財産じゃないんですよ。売却に至る前から不可解な交渉が続いている。自民党は調べたら分かる。首相として責任を果たしてください。

★ 首相  ないものを証明するのは「悪魔の証明」だ。事務所の名前も出さずに調べようがないじゃないですか。
 補注)後段でくわしく説明し,批判もするところとなるが,安倍晋三の「反論・反撃」においては,いままでも好んで使用される「得意技」がこの「悪魔の証明」である。だが,その説得力で問題があった。
悪魔の証明関係画像
出所)http://健康法.jp/archives/12452

☆ 小池氏  資料を破棄しているのはそっちだ。証明するのは役所の責任だ。

★ 佐川局長  なんの資料かまったく承知していないので,コメントは困難だ。

☆ 小池氏  籠池氏や当時の理財局長らを国会招致するしかない。自民党総裁として賛成してください。

★ 首相  証人喚問等々は議会運営のことだ。私が口を出すのはおかしいと主張しているのは皆さんだ。委員会でご判断いただきたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板