したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

576。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/22(水) 21:14:51 ID:oDG5RPEI
国有地売却 民進 “算出根拠が不透明”引き続き追及へ

2月22日 16時05分

大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、民進党は、現地で行った調査結果を報告し、国が鑑定価格から差し引いたとする、ごみの撤去費用の算出根拠が不透明なままだとして、引き続き、国会審議で政府を追及していく方針を示しました。

大阪・豊中市の国有地が、去年、学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことについて、民進党は、適正な取り引きだったか調べる必要があるとして、21日、調査チームを現地に派遣し、ヒアリングを行うなどの調査を行いました。

調査に当たった玉木幹事長代理らは、22日、国会内で記者会見し、国が「鑑定価格から大量のごみの撤去費用を差し引いた」と説明していることについて、ごみがどこにあったのかや、実際に処理したのかなどを担当者も把握しておらず、算出の根拠が不透明なままだと報告しました。

また、土地を購入した森友学園は、運営する幼稚園で民族差別的な表現に当たる疑いがある文書を保護者に配るなど、運営に問題があるのではないかと指摘しました。
玉木氏は「新年度予算案にも直結する問題なので、あさっての衆議院予算委員会の集中審議でも、この問題をしっかり取り上げて、追及していきたい」と述べました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板