したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド6

288。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/11(土) 12:58:34 ID:ozvbJvW.
統合失調幕僚長
野次馬 (2017年2月11日 06:45)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10594.html#comments

音代漁業さんちが民事再生というんだが、言うまでもない、「不漁」が原因です。ここ数年、カツオ・マグロなどのツナ缶にする魚が不漁続きで、ウチとしても困ってるんですね。ツナ缶の仕入れ値が上がっている。値段が上がるというのは、漁獲量が少ないからで、これからますますツナ缶は値上がりします。音代さんは網元で、カツオ・マグロ専門なので、なかなか苦しいところだろう。まぁ、民事再生の予定なので、営業は継続しているようです。ところで、南スーダンだ。

防衛省が破棄したとしていた南スーダンでのPKO活動に関する文書に「戦闘」という言葉が記されていたことについて、自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は「一般的な意味で『戦闘』という言葉を使った」と述べ、法的な意味を意識したものではないと説明しました。
この文書は、防衛省が破棄したと説明していた南スーダンでPKO活動に当たる自衛隊の派遣部隊の日報で、説明を撤回しておととい公開された文書には、現地で「戦闘」が起きていて巻き込まれることへの注意が必要なことなどが記されていました。
そのうえで、「部隊を責めるつもりはなく表現を制約するわけではないが、議論に発展するということをよく考えて書くようにということだ」と述べ、派遣部隊に対し、「戦闘」という言葉を使う際は注意するよう口頭で指示したことを明らかにしました。

役人の「事なかれ主義」についてはいまさら言うまでもないんだが、「軍人」というのは典型的な役人で、役人の悪いところを煮詰めた佃煮です。正義の味方でも、ヒーローでも、何でもない。単なる役人の佃煮w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板