したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

民主党検証スレッド

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/04(月) 12:46:31 ID:XN.gvkho
選挙に大敗北して野党になったので

724。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 06:49:28 ID:jGhz21do
枝野幸男@edanoyukio0531

「私はみんなと進むリーダーになりたい。独りよがりのリーダーではなく、地道に努力している、皆さんとともに一歩一歩進む、そんなリーダーになって、日本の政治を変えたい。今回の選挙も、上から降ろす選挙ではなく、草の根からの選挙にしなければならない。あなたの力が必要です。」 https://pic.twitter.com/P077xtWKu5

725。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 06:50:12 ID:jGhz21do
枝野幸男@edanoyukio0531

「民主党政権のときは、地方での組織が十分ではなかった。根っこのない、一時の風に振り回されるポピュリズムでは長続きしない。しっかりと地に足をつけて、地域の声をうける、そういう政党として、信頼して頂けるようにならなければならない。そういった本格政党として、民進党は生まれ変わります」
https://twitter.com/motialtjin/status/899888493702266880

726。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 06:53:25 ID:jGhz21do
徳永みちお@tokunagamichio

2014年6月、NHKのインタビューに「橋下維新に100%合流する」と言っていた前原誠司。政治家として先を見る眼力の無さと、その自由自在な変節ぶりが怖い政治家というのが心配だ。ポツリ https://pic.twitter.com/WNkghoqXJh

727。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 07:22:27 ID:jGhz21do
【鈴木哲夫】民進党最後の選択やけっぷち代表選! 野党が荒れるほど自民が有利

https://www.youtube.com/watch?v=k6LSxHP6wLw
https://www.youtube.com/watch?v=4H9ECtfyPBQ

728。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:45:35 ID:jGhz21do
但馬問屋@wanpakutenshi

#報ステ
都民ファが"取材規制"?

「情報公開」の都政をアピールしてきた、都民ファ元代表の小池氏。

ところが、都議たちは事務所から取材規制…❓

発言も許されない、なんともお粗末な素人集団💧

アンケートでも、22人が同じような回答を😖 https://pic.twitter.com/jYrT4DedjQ

729。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:45:59 ID:jGhz21do
枝野幸男@edanoyukio0531

【8月23日スケジュール】
17:00 街頭演説会@弘前駅前りんご広場
17:30 候補者討論会@アートホテル弘前シティ
22:40 TBSラジオ 荻上チキSession-22

http://edanoyukio.com/article_20170823_2.php

730。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:47:11 ID:jGhz21do
菅野完@noiehoie

“現状の私は緊縮財政論者ではないし、いまの日本の状況で緊縮はありえません。” 枝野さん 言い切りましたなぁ /「風」を失った民進党 枝野幸男が描く復活への「リアルな」道筋
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/yukio-edano?utm_term=.dj5bkvPgD#.wdy4KnqA7…

731。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:48:39 ID:jGhz21do

兵頭正俊@hyodo_masatoshi

枝野幸男が、小池百合子に対して「自民党の補完勢力と、くみすることはありえない」といっています。しっかりしているじゃないの。これが野党の姿勢ですよね。枝野は消費税増税にも反対しています。自民党との対抗軸を作って国民に選択させるのです。前原だと、国民は自民党と同じだと見ていますよ。

732。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:48:58 ID:jGhz21do
有田芳生@aritayoshifu

民進党の代表選挙は枝野幸男さんを支持します。(2)「こんどの代表と新執行部は、いずれやってくる解散・総選挙、19年夏の参議院選挙を闘うことを前提に、安倍政権と対峙する重要な課題を担うことになります」。枝野さんのイメージは野党第1党代表が中心に、両隣に小沢一郎さん、志位和夫さん。

733。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/23(水) 09:51:35 ID:jGhz21do
原口 一博@kharaguchi

ありがとうございます。アメリカの左右の広さに当てはめると前原さんはどの辺りでしょうか?私は中道のほんの少し右ではないかと感じます。日本の左派が勝てないのはウィングの狭さと内部の細かい差異で仲間割れをする事。枝野さんとの違いを言い募っても果実は得られません。まずは安倍氏に勝つ事。 https://twitter.com/okamotonobuo/status/899801269132382208

734。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 09:00:54 ID:ik8Vrscc
toriiyoshiki@toriiyoshiki

元の民主党の親分さんがえらい正しいこと言うてはるわ…。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/899827239604297730

735。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 09:02:10 ID:ik8Vrscc
toriiyoshiki@toriiyoshiki

枝野氏の「看護師、介護職員、保育士など、低賃金で潜在需要がある、公的な仕事があります。その賃金底上げのために、財政出動をします。…正しい理念だからということもありますが、景気対策だからやるんです」という意見には賛成できる。脱原発にも。https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/yukio-edano?utm_term=.qnVEg93KX#.uknNJ36xG…

736。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 09:04:58 ID:ik8Vrscc
きっこ‏ @kikko_no_blog 8月22日

田中真紀子氏「安倍昭恵と佐川理財局長と加計孝太郎の証人喚問が実現しないのは、この2つの事件の黒幕である安倍晋三が裏で指示を出しているから。安倍晋三は便宜供与によるキックバック受けているに決まっているのだから国民に謝罪して議員辞職すべき」(文化放送「サキドリ」8月23日)

737。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:55:25 ID:ik8Vrscc
<サンデー毎日> 剛腕健在なり 自由党共同代表・小沢一郎が語る/下 「政権奪還論」 「安倍1強」はこうして粉砕! 

剛腕健在なり 「安保法廃止」「社会保障改革」「原発ゼロ」…野党連合は包括的改革案を提起せよ

民進党代表選を控えて、細野豪志氏が離党した。揺らぐ安倍政権と流動化する野党勢力、加えて中国と北朝鮮は常に暴発の危険を抱える。野党連合の要であり、独自の政局勘を持つ小沢一郎氏(75)が、転換期の日本と世界を語った。野党の政権奪還はいかにして可能なのか―。

小沢一郎氏へのインタビューを続けたい。

前号では、安倍晋三政権の命運とポスト安倍について聞いた。今回は、政界再編の行方と国際情勢について論じてもらう。

野党といえば、民進党がどうなるか。蓮舫氏の代表辞任を受け、9月1日が後継代表選だ。この間、細野豪志氏が単独離党した。若手、中堅にはまだまだ離党予備軍がいるという。この野党第1党のバラバラ感の中、果たして野党連合はどこに向かっていくのか。

まずはポスト蓮舫だ。前原誠司、枝野幸男両氏のガチンコ対決となっている。

「どなたでもいいが、やはり野党を結集して力を合わせて政権交代を実現しようという人であってほしい。希望です。そうしないと野党はみな野垂れ死ぬ」

共産党とも一緒にできる人?

「一緒といっても選挙協力はね。その許容範囲は持ってないとダメだ」

2人についてはそれぞれどんな印象か?

「個人的にそんなに付き合いはない。どちらかというと、前原君は僕のことを批判していた。枝野君もそうだ。両方とも批判サイドにいた」

保守色の強い前原氏、リベラル系の枝野氏?

「確かに、前原君は外交安保政策では、ライト(右)のイメージ。離党した長島(昭久)君もそうだ。だからといって、それが党内リベラル系の人たちの考えと大きな差になるとは思えない。つまり、彼らも日米関係だけでいいとは言わない。今まで日米関係に軸足を置いてきただけのことであって、朝鮮半島も中国も考えなければいけないと言う。これもまた政治家としては当たり前の話だ」

「前原君であっても、共産党と選挙協力はできると思う。京都(2区選出)だから蜷川虎三府知事(7期28年間続いた共産党軸の革新府政)以来の対立があるだろうが、恩讐(おんしゅう)を越えないと天下は取れない。僕だって過去のことを言っていたらやっていられない。事実、前原君は野党は協力しなければ、と言い始めている」

枝野氏は? 代表選の党員、サポーター部門では組合系から票を取るのでは?

「だけど、今の連合を見るとちょっとひどすぎる。あれでは組合員は執行部を信用しなくなる」

例の残業代ゼロ法案をいったん容認しながら、傘下組合の反対で撤回に追い込まれたケースだ。どうしてああなった?

「やはり経営側の力が強いのか。だけど、ちょっとお粗末だ」

あなたが、自民1党支配を倒して細川護熙連立政権を作った時、連合はその中軸部隊だった。今は民進党離れが止まらない。何がどう変わったのか?

「安倍1強もあるが、現行組織の既得権を守ろうという意識が強くなっているのではないか。それが経営者側に利用される」

ただ、これからの野党共闘も連合とは一緒にやっていくことになる?

「もちろん。別に敵にする必要はない。だが、その連合が今回みたいなことをやって、果たして組合員全員に号令が掛けられるのかという問題は残るだろう」

連合内でも電力総連は原発容認であり、スタンスが違う。

「電力総連が(脱原発に)反対すると言うが、たいしたことない。電力といっても経営者は会社経営ができればいい。政府が、安いクリーンエネルギーと言って原発を推奨してきたから、それに乗ってやってきただけで、原発にこだわることもない。脱原発・新エネルギー開発という方向が定まれば、かなりの資本投下を政府が先頭になってやる。そうなれば、会社経営も十分にできる。電力総連幹部が忖度(そんたく)して反対と言っているだけのことではないか」

738。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:55:53 ID:ik8Vrscc
まずは「10・22」の衆院補選に圧勝する

民進党代表選。政策論争として何を望むか?

「一つは、その原発政策だ。リーダーにならんとすれば、はっきり言わなければダメだ。蓮舫執行部時代のように半端(「2030年原発ゼロ」方針を「30年代ゼロ」に後退)では話にならない。外交・安保政策については、安倍政権で成立させた安保関連法の違憲性を指摘し廃止すること。財政経済では、社会保障だ。年金、医療、介護制度改革の方向性を骨太に示せばいい」

その財源は?

「要は、お金が先か、実際の制度の実現が先かということだ。お金がないから理想の制度ができませんということでは社会保障制度改革はできない。この際、赤字国債依存でもいいから、年金、医療、介護を含めたトータルなシステムをキチンと作りあげることだ」

「具体的には、次の衆院選挙に向けて、その包括的な改革案を提起、政権交代ができればその4年間で制度をちゃんと作り上げて施行する。ただ、この制度を維持するにはこれだけのお金がかかります。それがいいと思うのであれば国民の皆さん、ぜひこれだけ負担してください、と。

次の選挙はその負担を争点にし、そこで国民の了解が得られれば、その制度を恒久化できる。先に国民に制度のメリットを体験してもらう、二段構えが必要ではないか。民主、自民、公明3党の12年の税と社会保障の一体改革は、国民へのメリットがわかりにくかった。あれでは国民は納得しない」

19年10月に消費増税10%という政府方針がある。安倍さんが2度も先送りしたものだ。これはどうする?

「今10%にしたら、景気がダメになる。消費税は必要な税制だとは思っているが、日本経済の現状を踏まえ、社会保障制度を完成させることがまず先だ。事実を見てもらい、国民に判断を仰ぐことだ。納得できる制度を作るには時間も金もかかる。かかるが、僕はまだあと4年は日本の財政は大丈夫だと思う。その後の収入さえちゃんと見通しできればではあるがね」

どちらにせよ、9月に民進党の新体制ができる。何を望む?

「政権を取らないと政策は実行できない。次の衆院選で勝つこと。それには野党の完全共闘が必要だ。それは10月22日の衆院補選から始まる。ここで圧勝しなければならない。それができるかどうかは民進党次第だ。一応は皆でやろうという程度ではダメだ。どこまで本気なのか。国民がそれをどう評価するか」

「野党共闘がきちんとできれば知事選でも参院選でも勝てる。最初が岩手知事選(15年8月20日)、新潟の参院選(16年7月10日)と知事選(同10月16日)。あれで野党共闘のはずみができた」

共産党との関係、そして「小池新党」

10月補選で野党共闘が取ると?

「野党がまとまっていたら勝つ。そうなると、安倍さんは辞めると思うが、その次は誰が立っても任期満了近い選挙になるだろう。そこまで解散は打てない」

そうなると補選から本選挙まで1年ある。

「その間に国民の支持を得られれば、十分野党連合が勝てる。その時のリーダーが骨太の政策を示して選挙に臨む」

その時は民進党代表がリーダー?「常識的には民進党だろう」野党共闘とは、民進党、自由党、社民党……。そして共産党?

「共産党は中には入らない。アウトサイダーではないが、選挙の協力政党だ」

共産党は政権交代後の連立内閣には入らないのか?

「入らない。彼らも入りたがらないのでは。選挙協力の枠組みでは一緒にやろうということになっている」

739。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:56:59 ID:ik8Vrscc
その時は「オリーブの木」方式(1995年、イタリアで12の中道・左派政党が緩やかな連合体を組み、総選挙で右派政権に勝利)か?

「これは次善の策。最善の策は各政党が解散して新党を作ることだ」

なかなかすぐには?

「いやいや。これも民進党次第だ。民進党の代表が、皆で一からやろう、出直そうということになれば容易にできる」

また、民主党の名前に戻すとか?

「民進党という看板では自公に代わる受け皿にはならない」

自由党にするわけにもいかない。

「何でもいい。小池(百合子都知事)さんだって、都民ファーストの会という聞いたことのない名前をつけてあそこまで勝った」

小池さんの国政新党はできるか?

「国政進出する気はあるのではないか。ただ、現段階では、所属国会議員もいないし、政党もないから言いようがない」

「それとね、これは都議選前から言っていることだが、小池さんは選挙には圧勝する。ただ、圧勝後、小池さんは思案投げ首ではないか。今後どうするか。安倍1強が続くという前提で彼女はいたと思うが、それがなくなった。それに加え、豊洲も築地もなかなか結論が出ない。ズルズルいったらメッキがはげてしまう」

といって、そこから逃げるわけにはいかない。

「いかない。そうすると、彼女はどういうスタンスで国政に臨むのか。知事でずっといるというのも選択肢の一つだが、国政への色気もある」

だが、次の衆院選に本人自身は間に合わない。2020年の東京五輪まで知事を辞めるわけにはいかない。

「間に合わせる必要はない。本人が出られなくても国政新党の代表にはなれる。次の衆院選では誰か別の人物を首相候補として担ぎ、そのまた次の総選挙の時に本人が国政に出てくればいい。それは十分可能だ」

知事と国政新党代表を兼務できるか?

「彼女の決断次第だ。橋下(徹前大阪市長)君だって(維新の党代表兼務)やった」

「ただ、それは野党がまとまって一つの集団を作れた時の話だ。そうでないと、話し合いができない。それができて初めて(小池氏に)あなたはどうするのか、という話になる」

国際政治については?

「流動化のマグマがたまっている。一つは米国だ。トランプ大統領は、政治家というよりビジネスマンだ。彼の理念、世界観が全く見えてこない。社長の言うことは何でも正しいと思っているから、とっとこ周辺のクビをすげ替える。民間会社ならいいが、政治の場でやると今のようにごちゃごちゃになる。米国にそういう政治的流動化はあるが、本質的なマグマは極東だ」

「中国、朝鮮半島だ。中近東どころではない。中国が流動化したら世界の動乱につながる。僕は最初から言っている。共産党独裁と市場経済は相反する。絶対に矛盾が表面化すると。いまは習近平氏の権力が盤石に見えるがそんなことはない」

なぜそれがわかるのか?

740。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:57:26 ID:ik8Vrscc
「なぜあれほど民主運動家や自分の仲間を弾圧するのか。権力基盤が安定していないからだ。本人が清廉潔白ならいいけど、同じ事やっている。そういう意味で僕は危ないと見ている」

そうなると、南シナ海、東シナ海はどうなるか?

「それ以上に、中国の共産党権力に陰りが出ると、北朝鮮が危ない」

安倍さんには解散する力はない

暴発してしまうと?

「中国の抑えがきかなくなった時が危ない。中国が自分のことに一生懸命になって、北朝鮮どころではなくなる。今だって、米国が何を言おうと、北の9割以上は中国貿易だ」

日本はどう対峙(たいじ)する?

「安倍流でやると、軍事力の強化になるが、意味はない。難しいことではあるが、本質的な解決法は、米英と組んで中国民主化のソフトランディングを実現することだ。政治体制を共産党1党独裁から複数政党制にしていくことだ。小さいといえども、台湾だって李登輝氏は国民党単独政権からそれをやった。同じような形でできたらベストだ」

確かにそれができたらベストだが、すぐにはできない。当面はどうする?

「政治で解決することだ。軍事では解決できない。戦争になるだけだ。習近平氏や共産党とちゃんと話のできる政権にならないと。中国も内実は大変だから話し合いには絶対に応じる。ただ、日本は約束したことは必ず守ることだ」

最後にもう一回念押しとして、年内の衆院の解散・総選挙の可能性について問うてみた。しばし考えた上での小沢氏の答えは、以下のようなものだった。

「安倍さんが早めに倒れれば、あるかもしれない。安倍さんにはもう解散をする力はない。自民党内だってみんな反対だ。新しい人に変われば、野党の態勢が整わないうちにということになる。そうすると(10月22日の)補選も一緒になる。その可能性はある」

永田町はお盆休みを迎え、静まり返っている。安倍改造内閣も始動してはみたものの、まだその評価は定まっていない。与野党ともに衆院議員は、地元に帰り有権者の声を聞き、選挙区の草取りに余念がない。

ただ、9月からは与野党ともに勝負所だ。安倍氏がどう動くか。小沢氏の予言が当たるのか。一寸先は闇。あらゆる可能性を排除できない政局になってきた。

おざわ・いちろう

1942年生まれ。衆院議員。自由党共同代表。時々刻々の政治状況を鋭く捉え、長年政界のキーマンであり続けている

(サンデー毎日9月3日号から)

741。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 11:57:53 ID:ik8Vrscc
https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/GALLERY/show_image_v2.html?id=https%3A%2F%2Fblog-001.west.edge.storage-yahoo.jp%2Fres%2Fblog-2a-91%2Fpanaponnniwa%2Ffolder%2F8299%2F93%2F15819693%2Fimg_0%3F1503498049&i=1

742。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/24(木) 23:05:40 ID:ik8Vrscc
盛田隆二📎🖇‏ @product1954 11 時間11 時間前
返信先: @product1954さん

⚡️民進党代表選・アンケート
◆「枝野氏92%」という結果になりました。
ツイッターの投票は、積極的にRTする人によって一定方向に導かれ、バイアスがかかる特性があります。でも実際、RTして下さったのは、私の「フォロワー外」の方が多かったので、この結果は大変予想外でした。投票に感謝
https://twitter.com/product1954/status/900551784837533696

743。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/25(金) 20:19:41 ID:2Nyi4dA2
民進議員に読ませたい『小沢一郎政権奪還論』のリアリティー!政権を取らないと政策は実行できない【野党共闘】ついに小沢が動き出した!現実的に考えれば、これしか選択肢がないのは明らかだ!
2017-08-24 19:10:04 | 政治

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e4e5a7842ba1b2e1659920540c72645d

744。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/25(金) 20:58:11 ID:2Nyi4dA2

代表選挙の両氏の主張を聞けば、やはり枝野氏の方がより期待度が大きい。

(かっちの言い分)2017/08/21

今日は、民進の代表選挙の告示日で、前原氏、枝野氏が代表に向けての所信と記者会見を持った。

今回の最大の注目点は、野党共闘の考えであると思う。NHKニュースでも、どこが最も注目される点かと問われて、政治担当記者も「野党共闘」と述べた。このことからも、今後の自公政治の趨勢に関わることだとわかる。このブログでも、毎回しつこく書いている。

今日の記者会見でも、野党共闘について2度も聞かれていた。これに対して、両氏は以下のように答えた。

前原氏:衆議院選挙は、参議院選挙とは違う。4党合意はされているが、政権選択の選挙だから、理念の違う政党とは組めない。4党合意は見直す。敢えて、先方の党が候補者を応援するというのなら受ける。しかし、民進から協力する気はない。理念に賛同いただけた党なら協力を行う。
      
枝野氏:主体性を持ちながら出来る範囲で協力はやる。地域事情があるので、ひとつづつ具体的に何が可能かを見極め、個別に考える。参議院選挙のときは、立憲は守るという一致点で協力した。自党の候補者を一人でも増やしたいので、そのためにも妥協点を見つけ最大限の努力をする。

両者の話を聞いて、前原氏の硬直した考えに失望する。前原氏はうぬぼれ過ぎである。理念を金科玉条としている。まるで、以前の共産のようだ。

前原氏が代表なら、こんな考えでは今よりもっと数を減らすだろう。政権交代の選挙だから、理念の違うものとは、頑なに組まないと言う。その結果、共謀罪、秘密法、安保法、アベノミクスの失敗、森、加計問題の出鱈目政治になった責任をまるで感じていない。

どんなに崇高な理念を持っていても、その理念にこだわるあまり、悪政を許しては、政治ではない。その点、枝野氏の方が、余程大人で、本当の政治家と思う。考えがフレキシブルである。民進の党員、サポーターの人は、是非枝野氏に投票してほしいものだ。

共産の志位委員長は以下のようにツイートしている。前原氏が代表になれば、自公の高笑いが聞こえてくる。

志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo
民進党代表選。お二人の主張、選挙の行方を、強い関心をもって見守っていきたい、と思います。


小池新党との連携についての質問に対して両氏は以下のように答えた。

枝野氏:小池氏は自民時代、秘密保護法、安保法、共謀罪、アベノミクスに賛成してきた人で、自民の補完勢力とみなされる、連携はあり得ない。

前原氏:小池氏の豊洲の処理を評価している。ただ、若狭氏らの新党の理念がわからないので何とも言えない。

前原氏は、小池氏との連携は、先の話では連携すると述べていたが、それ以上踏み込まなかった。枝野氏のような明確な考えを述べなかった。前原氏が代表になったら、十分連携の可能性はある。枝野氏の主張の方が正論である。

憲法改正については、前原氏は、自衛隊の憲法へ加憲は、安倍氏より自分の方が先に述べた。また、安倍政権下で憲法議論をしないというのはおかしいので、しっかり議論すると述べた。

枝野氏は、総理の解散権については、世界の憲法から言ってもおかしいので、変えていきたい。しかし、9条に関してはやる必要を感じないと明言した。

原発については、枝野氏は政権がとれるなら、2030年代にこだわらないで、出来るなら前倒ししたい。前原氏は、2030年代に廃止すると述べた。

消費税については、前原氏は、税と社会保障の取り組みの中で、増税はやらざるを得ない。枝野氏は、企業の法人税の減税を行いながら、消費税はあり得ないと述べた。


以上を見ると、やはり前原氏の考えは、かなり部分、自民の考えに近い。当然、他野党との協力の許容度は小さくなる。自公の絶対多数を少しでも減らし、自公が思うようなことをさせないためには、ここは枝野氏に期待するしかない。それが自公にとって最も脅威となると思われる。

745。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 09:01:12 ID:fSn/Mdas
LN BB-45@BB45_Colorado

@tkatsumi06j 前原は信用出来ない。
そして、民主党・民進党は野田豚を党首に選んで盛大に自滅し、市民を安倍地獄に放り込んだ前科がある。
更に、昨年、野田豚を幹事長にして、安倍に奉仕し、自滅した。

https://twitter.com/kharaguchi/status/901193067209777152

746。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 11:54:16 ID:fSn/Mdas
民進の国会議員は、前原氏は、枝野氏より多くの議員支持を得ているという。そこで、枝野氏は、地方の党員、サポーターの支持を得たいとしている。この代表選挙は、単に民進だけの代表ではなく、他党との共闘の取り組みに影響するので、注目している。

今日、地方の民進の都道府県レベルの支持状況が報道された。47都道府県連の幹部に聞き取り調査を行ったところ、前原氏が17府県、枝野氏を13都県が支持すると回答し、ここでも現時点で前原氏が先行しているという。

議員、県連の立場は、特に共産との共闘は、拒否反応があるのは、心情的にわかる。なぜなら、今まで共産は、全ての選挙区で候補者を出していて、数万票が足りなく落選して、苦い思いをしている県連、議員は多い。したがって、共闘に拒否反応が多いということはわかる。

しかし、自公の本当に出鱈目な政治にコリゴリしている国民からすれば、ある意味、民進だ、共産など関係ない。民進だけで過半数を取ってくれれば、文句は言わないが、今は野党の票を全て合わせてやっと自公に対抗できる状態だ。だから、野党共闘に肯定的な枝野氏を支持する論調の意見を書いている。議員、県連レベルが前原氏の支持が多いのなら、利害感情のないサポーターが大局的な判断を願いものだ。

民進支持、前原氏が地方でも先行 枝野氏追う、動向調査
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017082601001587.html
2017年8月26日

 共同通信社は26日までに、民進党の47都道府県連幹部に聞き取り調査を実施、代表選の地方での支持動向を探った。国会議員票で優位に立つ前原誠司元外相(55)が17府県の支持を得て、13都県が支持すると回答した枝野幸男元官房長官(53)に先行していることが分かった。未定とする幹部も多く9月1日の投開票まで情勢が変化する可能性がある。次期衆院選での野党共闘継続を求めたのは19都道県で、12県が「やめるべきだ」とした。
 小池百合子東京都知事の側近、若狭勝衆院議員が年内結成を目指す国政新党との連携に積極的な意見は少数にとどまった。
(共同)

747。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/27(日) 16:44:20 ID:fSn/Mdas
>>723
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 8月25日

ドイツ最大手の雑誌社の取材を受けた、とても良い記者さんで、加計問題以外にも日本のネット系の政治運動の歴史と、今後日本が行うべき経済政策について真面目に話したら、とても喜んでくれた。

加計問題が終わったら、ヘリコプターから庶民にお金をばらまくような新しい経済政策を考える予定。
https://twitter.com/democracymonst/status/901003823631618048

748。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 22:40:57 ID:AcstaPGI
民進の代表に、新聞の予想通りに前原氏に決まった。投開票をする前から、前原氏が代表に選出と断定的に書かれていた。

このブログでは、共産との野党共闘を見直すとした前原氏を批判し、枝野氏を推していた。民進の議員、党員、サポーターがダブルスコアまで行かないが、圧倒的な差で前原氏を推したことは、枝野氏よりはベターと考えたのだろう。これ自体にとやかく言えない。

ただ、自公の政治をなんとか、どうにかしてほしい、民進だ、共産だと、こだわりを持たない者として、前原氏によって野党共闘がどうなるかは、最大の関心事である。

共闘を見直して、共産と調整しなければ、共産はいつものように、全選挙区に候補者を立てるだろう。そうすると、野党票が割れて確実に野党候補者が減る。前回の衆院選挙がそのいい例で、野党は惨敗し、自公の秘密法、安保法、共謀罪などを許した。この辺のことを前原氏は、今後、野党第一党としてどう責任を感じているのだろうか?

民進代表選挙について、「オリーブの木」を強く提唱している小沢代表が、前原氏が代表になったことを想定して、意味深の話をしていて、気にかかっている。その出所が産経新聞であり、共闘を見直すと言っている前原氏が「野党結集を打ち出す」と小沢氏が述べている。

自由党・小沢一郎代表「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」
http://www.sankei.com/politics/news/170824/plt1708240017-n1.html

 自由党の小沢一郎代表は24日、BS朝日番組の収録で、民進党の前原誠司元外相が党代表選(9月1日投開票)で勝利した場合、「念願の主張である野党結集を打ち出すと思う」と持論を述べた。
 小沢氏は、前原氏が否定的な民進党と共産党との連携について「野党全体で共産党を除いた一つの集団ができれば、その上で個別に選挙協力を行えばいい」と指摘した。


小沢氏は、敢えて「念願の主張である野党結集を打ち出す」と述べている。結集とは、共産は入っていなく、自由、社民が合体するのかもしれない。前原氏と小沢氏は、昔の積年の対立を解消したとも言われている。何かあってもおかしくはない。

もう一つ気に掛かっていたことは、小沢氏の国民の生活が第一の時代に落選して、民進から再度立候補し当選した、かつての仲間が、前原氏を推していることだ。小沢氏が提唱している野党共闘を推す枝野氏ではなく、見直すとしている前原氏を推している。この辺りに、小沢氏が言う伏線があるのかもしれない。

自民は、新潟5区の補選候補者に、原発再稼働反対で、反自民だった泉田前知事を担ごうとしている。このあたりが、自民の政権維持に対する、飽くなき追及心である。味噌も糞も、飲み込んで自党の増加を図る。それからすると、民進の共産嫌いなんかは、まるで書生の青臭い考えで、偏食児のように見えてしまう。

そう思いつつも、自公に対抗してもらわなくてはならない。

749。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/01(金) 23:03:52 ID:AcstaPGI
壺井須美子@hivere

安倍首相と前原氏の憲法に関する根本的な違い、それは立憲主義をとるかとらないかです。安倍首相は憲法を踏みにじり
集団的自衛権容認を強行採決。前原氏は違憲と否定しています。この重要な差異を認めず安倍氏と変わらないというご意見がどこから導かれるのか私にはわかりません。ご再考下さい ませ https://twitter.com/hatoyamayukio/status/899635192226136065

750。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/02(土) 22:12:47 ID:k3g4khc2
前原氏が代表になり、今執行部案を固めている。代表選出後のTV番組で、300ポイント以上を獲得した枝野氏には、要職についてもらうと述べている。枝野氏も200以上の差を付けられたので、敗北は素直に受け止めただろう。

TVでは推薦人を集められなく候補者になれなかった井出庸正氏についても言及していたので、何らかの要職に就くかもしれない。前原氏は共産との共闘には引いているが、党を大きくするために野党再編には寛容である。

前原氏は、19日の決起集会で「親小沢・反小沢で喧嘩し党が割れた。浅はかだった。政治は人の好き嫌いでやることじゃない」と述べたそうだ。小沢氏の陸山事件のときは、小沢口撃の急先鋒であったが、手打ちは行っている。

元々、小沢グループが民主党から離党したのは、民主党が政権を取ったとき公約としていた消費税を上げると言い出したからだ。むしろ、小沢グループの方が公約を守ろうとしたのだ。

枝野氏は共闘には是々非々と言うが、野党再編には慎重である。その意味で、昨日も書いたが、自由、社民は民進と一緒になる可能性はある。民進にいる小沢氏と一緒に離党したかつての同志が前原氏の推薦人になっていることは、その伏線かもしれない。正論を言う小沢氏には、ご意見番の重しと共産との窓口になってもらえばいい。自由は、都議会選挙では共産候補を支援した。

一時期、前原氏は小池新党にも色気を出したが、それはやめた方がいい。都民ファーストで大勝を収めたが、その後の行動は、オープンな政治を目指すと言いながら、必ずしもオープンではない。また、朝鮮人虐殺の追悼文も、敢えて詭弁を弄して出さなかった。何か、安倍首相が、戦争追悼式で、過去の反省を言わないと同じような体質の匂いがする。自民に対峙すると言いながら、自民の補完政党になってしまう。

751。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:29:07 ID:/NbM489w
鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio 21時間21時間前

前原誠司議員が民進党の新代表に決まったことを、先ずは祝福したい。ただ、前原代表のスタンスは従米保守で、民進党を離脱した議員たちも、生まれ来る小池新党も従米保守であろう。 安倍自民党は言うまでもなく、日本政界はどこを向いても従米保守ばかり。では誰が日本の真の自立を謳うのか。

752。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 12:29:42 ID:/NbM489w
鮫島浩‏ @SamejimaH 3時間3時間前

幹事長はやはり山尾氏だった。前原側近で若手ホープ。安倍首相が登用した稲田氏らとの実力差を見せつける狙いもあろう。選対委員長は枝野陣営の長妻氏。野党共闘を撤回しないメッセージだ。前原枝野両氏の主張に大差はない。「前枝」体制といっていい。

753。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/03(日) 19:05:48 ID:/NbM489w
杉浦迪也(即廃!核発電、核兵器全廃!)‏ @michiya1947 9月1日

→枝野氏の政策と行動方針の方が自民党との対立軸が明確であり、結果的にそういう方向に転換せざるを得ないと思う。
選挙戦が終われば一致団結、枝野氏も要職に就くだろうから応援して行く。

754。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:40:53 ID:rfjHLcxg
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

政策提言 親中派議員を野党で組織して直ぐに訪中してください。今なら打てる効果的な策です。メリット1)自公への対抗軸になる 2)沸騰する北朝鮮問題で米国や米国頼みの自公が打てない作戦です 3)国民の大きな期待がかかります。  @MinshintoNews

posted at 15:13:03
https://twitter.com/motialtjin/status/904588095797862400

755。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/04(月) 21:41:26 ID:rfjHLcxg
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@condorUD こりゃね、やっぱ、中国にルート持ってる議員団で中華へ行くべきだ。
安倍のところの外交ルートはもう中国に「親爺の方がよかったな」って一笑に付されちゃったから。中国の人物評価は小沢の方が高いと思うし、小沢中心に行けばいい。選挙の対抗軸にもなるし。

posted at 15:04:04

756。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/05(火) 20:58:39 ID:kdQ6OxX6
KK‏ @Trapelus 5時間5時間前

【山尾幹事長 差し替えへ】前原民進党 初っ端からゴタゴタ 
党内からは「政治経験が少ない山尾氏に党務を仕切れるのか」といった
不満の声が出たらしいが、首相経験のある前幹事長の野田は
党を仕切れたのか?まとめられなかったからこそ、
都議選で大惨敗を喫したのではないのか(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/904964904385253376

757。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:07:28 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

山尾議員は速攻で認めて謝罪したほうが戦略的に正しいと思いますね。これを今井絵理子議員のようにごまかすと、週刊◉◉さんは第二弾、第三弾と撃ってきて、山尾議員は逃げるに逃げられないことになるかと。

758。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:08:02 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

モナチューでさえいまだ国会議員ですから、山尾議員がこの問題で国会議員でなくなるとは思えませんが(本人がどういう選択するかにもよるけれど)、それにしても一時的には本人にダメージがあることは確実ですね。とりあえずしばらくはネトウヨ界隈が騒ぎまくると思います。

759。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:08:32 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

山尾議員は非常に能力が高く、国会議員として能力がある方だと思うんですよね。だから今回の問題でわざわざ失脚するのってもったいないと思いますよ。自ら墓穴をほってしまうとは・・・。実にもったいないことだと思います。

760。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:09:27 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 7時間7時間前
返信先: @value_investorsさん

野党はまだまだ「これから政権取りに行くぞ!」という気概が感じられない。これだけ与党がお金に甘くて国民の血税を自由に使いまくってる(しかも証拠は隠滅破棄)現状をみて、野党議員は恋愛してる余裕とかあるのかな(別に一般私人なら自由だと思うけれど)。なんかのんびりしてるよね。

761。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:09:50 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 8時間8時間前
返信先: @value_investorsさん

国会議員になったらとりあえず何処行っても「撮られてる」と自覚した方がいいよね。

お互い独身同士ならともかく、結婚してるのに別な異性と二人だけで車に乗ってホテルに行ったりしたら、まず疑われるよ。「何もありません」は通用しないと思う。

762。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:11:51 ID:RXtftkBQ
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 8時間8時間前

野党共闘を野合だとか批判する声を聞く。あまりに浅はかである。今は権力の私物化が横行する民主主義の危機。最悪の政権を倒すため野党が共闘するのは当たり前で、そうしないと勝てない。与党が共闘を批判するのはそれを恐れているから。そもそも野合というなら長年の自公政権の方がよほど野合である。

763。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/07(木) 00:13:56 ID:RXtftkBQ
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 8時間8時間前
返信先: @value_investorsさん

本当に不倫ならばちゃんと報道すればいいんじゃないですかね。おそらく写真も週刊誌は撮ってると思うので報道したらいいと思いますよ。

事実であれば、代表選と、幹事長に選ばれるかどうかというところでこんなことやってる山尾さんも何やってんだろうという話ですね。
https://twitter.com/value_investors/status/905327433749893120

764。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/09(土) 00:13:53 ID:QyEhuxsg
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 9月7日

自民党議員が何か問題を起こしても自民党内部の議員は「問題なし」というのに

民進党議員が何か起こすと民進党内部から「議員辞職」や「離党」を言う声が上がる。

こういう点から見ても足並みの揃っている自民党と、足並みの揃っていない民進党の差が伺える。

765。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/09(土) 00:23:26 ID:QyEhuxsg
名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 9月7日
返信先: @value_investorsさん

山尾議員は「男女の関係はない」とおっしゃるんだから、離党しないのが論理的じゃないの?

男女の関係がなくてただ一緒に車乗っただけなら、誰にでもあることでしょう。離党の意味ないですよね。

そういう整合性のないことするから疑われるんじゃないかな。

https://twitter.com/value_investors/status/905768919901675520

766。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/10(日) 21:22:47 ID:Oo2Lc.FM
東京新聞政治部@tokyoseijibu

東京新聞名物・ #佐藤正明 さんの政治まんが。テーマは、やはり民進党のあの問題。民進党にとっては笑うに笑えない話です。
佐藤さんの傑作選「まんが政治VS政治まんが」(岩波書店)もお勧めです。 https://pic.twitter.com/NAc07imqel

767。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/11(月) 01:12:16 ID:qNqqogjQ
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@aojimami1 山尾氏の件は官邸筋からの情報で、御党内からのリークと。これだけではありませんが、一度決めれば皆が同じ未来を見つめて全力を尽くす、というのがどうして出来ないのか。お互い様の精神が無くて何が民進なので何が民主なのでしょうか。最優先課題は自民が困難な中露北への外交ルート再開。旗上げを。

posted at 14:51:28
https://twitter.com/motialtjin/status/906756991690825728

768。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/12(火) 20:33:18 ID:8Wm8LQco
こたつぬこ@sangituyama

無党派の動向が注目。安倍政権の支持率はわずか17パーセント、北朝鮮への対応は、対話が圧力を上回る。この層を誰が代弁するか。

北朝鮮、「対話」「圧力」で割れる 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/amp/articles/ASK9C4GV4K9CUZPS002.html

769。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/15(金) 05:37:01 ID:j0HpVVMg
KK‏ @Trapelus 14時間14時間前

【前原体制で進む】小沢一郎「民進党」復党プラン 党を立て直すには剛腕の経験と知恵を借りるしかない 復党のタイミングは臨時国会の始まる前が有力視されている。小沢が率いる自由党とまるごと合併するのか、自由党を解党して個々の議員が民進党に合流する形を取るのか...(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/908220177149333504

770。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/16(土) 09:14:16 ID:dLb6zX1c
赤旗政治記者‏ @akahataseiji 9月14日

《志位委員長 民進に「協議を」》毎日
https://mainichi.jp/articles/20170915/k00/00m/010/141000c
〈10月22日投開票予定の衆院3補選に関し、「野党統一候補を擁立するための協議の場を作ってほしいと民進党に提起している。早く態勢を作りたい」と述べた。共産党は3補選全てで既に公認候補を擁立〉

771。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/18(月) 05:52:31 ID:rmsFB5Es
2017年9月17日日曜日
野党共闘の二大政策は「原発再稼働の停止」と「消費税減税・廃止」 と植草氏
 当ブログではこれまで何度も取り上げてきましたが、欧州諸国とは異なり 日本には「所得の再分配後も貧困率が改善しない」という決定的な欠点があります。所得の再分配によって経済弱者を救済するというのが社会保障制度であり税制の理念の筈なのにです。
 理由は色々あるにしても、根源的なことは生活必需品にも一律の消費税を掛けている上に消費税税収を社会保障制度の財源の大きな部分にしているからで、要するに「経済的弱者は自分たちが収めた税金の還元を受けているだけ」だからです。

 消費税が逆進性の高い不当なものであることが周知されているにも関わらず、「消費税減税や廃止」が社会の声にならないのは、いわゆる「中産階級」を含めて、消費税の比重が大きい方が自分たちに有利だからに他なりません。
 すぐにも所得税と法人税の比率を高め消費税率は下げるか廃止すべきです。
 
 経済学者の植草一秀氏が、かつての民主党時代に前原代表がダウンした後を小沢一郎氏が引き継いで、最終的に民主党を政権党に押し上げた事例に触れながら、「『消費税減税・廃止』は次の総選挙最大の争点にふさわしい、最重要政策テーマである」とする主張を掲げましたので紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小沢一郎氏が再び民進党救世主になる
植草一秀の『知られざる真実』 2017年9月16日
(阿修羅 赤かぶ投稿 より転載)
年内に衆院総選挙があるかも知れない。
もりかけ疑惑で安倍自民党は窮地に追い込まれたが、追及する主役であるべき民進党が自爆している。
2006年も小泉政権が窮地に追い込まれ始めたタイミングで民主党がこけた。
米国牛肉の輸入を拡大したが危険部位が混入されていた。耐震偽装疑惑が拡大した。防衛施設庁の汚職問題が拡大した。小泉純一郎氏が支援したライブドアの堀江貴文氏の刑事事件が発覚した。
民主党が小泉政権打倒に進むべき局面で民主党が堀江氏と自民党幹事長武部勤氏との間で交わされたとするメールの取り扱いで失態を演じ、小泉自民党を追い詰めるはずが、前原民主党が崩壊するという結果を招いた。

しかし、「災い転じて福となす」、あるいは「禍福はあざなえる縄のごとし」である。
前原誠司代表が辞任して、火中の栗を小沢一郎氏が拾った。ここから民主党の大躍進が始まったのだ。
民主党は4月の千葉7区衆院補選に奇跡の逆転勝利を演じた。小沢代表は「国民の生活が第一」のスローガンを掲げて、2007年の参院選に大勝利。参院第一党に浮上し、2008年に代表三選を果たした。
日本政治刷新を恐れる既得権勢力は、民主党の小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏に対する卑劣で苛烈な人物破壊工作を展開したが、この攻撃をかわして2009年に政権交代の偉業を成就した。
しかし、日本政治刷新を阻止しようとする既得権勢力の執念はすさまじかった。
小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏に対する人物破壊工作を激化、民主党の内部に手を回して政権転覆を図った。革新政権は破壊され、既得権勢力の傀儡政権である菅直人政権、野田佳彦政権が樹立され、安倍自民に大政が奉還されたのである。

772。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/18(月) 05:52:41 ID:rmsFB5Es
今回、安倍政治を打倒するべき局面で前原民進党がこけて、安倍政治の延命可能性が浮上している。
再び小沢一郎氏が民進党の救世主として登場し、局面の大転換を実現するのか。極めて重大な局面が到来している。政治を刷新するには、何よりも選挙に勝たねばならない。安倍政治を打破する勢力が結集しなければならない。
何よりも重要なことは、主権者国民が結集することだ。主権者国民が全面的に支援する体制を構築しなければならないのだ。
そのためには、主権者にとって最も重要で、最も切実な問題に焦点を当てる必要がある。

その最重要テーマに掲げるべきと考えられるのが原発と消費税だ。
原発稼働停止=原発廃止については、すでに多数の主権者がこれを求めていることが明確になっている。原発についての政策を選択する選挙では、「原発NO」の旗を明確に掲げた勢力が、これまでの知事選等でも勝利を収めている。
もう一つの最重要テーマに消費税を掲げるべきだ。
消費税減税、消費税廃止を掲げると、「これには賛成しかねる」と反応する国民は少なくない。この人々は、すべて、財務省の詐術に絡め取られているのである。
前回の2014年4月の消費税増税で、日本経済は大不況に転落した。この点は拙著『日本の奈落』(ビジネス社)をご高覧賜りたい。
私は、2013年末に『日本経済撃墜』(ビジネス社)で、消費税増税で日本経済が撃墜されることを予測した。そして、その通りの現実が日本経済を襲ったのである。

日本政府は2014年1月以降の景気後退を隠蔽したまま、景気回復が続いていることにして「いざなぎ超え」などという虚偽情報を流布している。
2016年度の税収55.5兆円が消費税が導入された1989年度の税収54.9兆円とほぼ同額であるから現実の変化を理解しやすい。主要税目の税収は、1989年度が所得税21.4兆円、法人税19.0兆円、消費税 3.3兆円だった。
これが、2016年度に、所得税17.6兆円、法人税10.3兆円、消費税17.2兆円になった。
この27年間に生じた変化は、所得税が4兆円、法人税が9兆円減って、消費税が14兆円増えたというものである。

773。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/18(月) 05:53:04 ID:rmsFB5Es
消費税が社会保障拡充のために拡大してきたというのは真っ赤なウソなのだ。法人税と所得税を減税するために消費税増税が強行されてきた。法人税と所得税減税で恩恵を受けてきたのは、一握りの富裕層である。
法人税率は42%だったものが23.4%にまで引き下げられてきた。
所得税・住民税の最高税率はかつて88%だったが、これが消費税導入とともに65%に引き下げられ、さらに50%に引き下げられてきた。

さらにもう一つ、決定的に重要な財務省の「ウソ」がある。
それは、日本政府が1000兆円の借金を抱えて、「いつ財政破綻の危機に直面してもおかしくない」という「ウソ」がバラ撒かれてきたことだ。
政府が発表している国民経済計算年報という資料に基づくと、2015年末の日本の一般政府債務残高は1262兆円で、たしかに1000兆円を超す債務は抱えているが、その一方で、1325兆円の資産を保有していることが分かる。
差し引き63兆円の資産超過なのだ。
このような財務状態で財政破綻に陥る可能性はゼロである。
弱肉強食の経済政策と法人税・所得税減税=消費税増税の政策によってもたらされてきたのが、「世界有数の格差大国」という日本の現実なのである。
「消費税減税・廃止」を次の総選挙の最重要争点に掲げるべきである。

2009年に樹立された民主党政権は、結局のところ、大成功につなげることに失敗した。大成功どころか、安倍政治暴走という最悪の結果をもたらした。
表面的には、普天間基地の県外・国外移設の断念が政権崩壊の原因になったが、これはあくまでも表面的な現象である。民主党政権失敗の本当の原因は、民主党内部から政権崩壊の強い力が働いた点にある。民主党内の既得権勢力が革新的な民主党政権を内部から破壊し、権力を強奪してしまったのだ。

小沢-鳩山民主党政権は、対米隷属からの脱却官僚支配構造の破壊大資本による政治支配の打破という三つの大政策を掲げた。文字通り、日本政治を根底から刷新する大改革の方針が明示されたのである。既得権勢力がこの政策路線に驚愕し、死に物狂いの反抗を示したのは当然のことでもあった。
沖縄問題では、岡田克也外相、北沢俊美防衛相、前原誠司沖縄担当相、平野博文官房長官が主要閣僚であったが、この4名が鳩山首相の指示ではなく、横田政府(=米軍横田基地内のジャパンハンドラーズ)の指示に従って動いたのだ。その結果、普天間の県外・国外移設方針が破壊された。

2010年6月の鳩山首相辞任のタイミングで菅直人氏が政権強奪に進んだ。菅直人政権は既得権支配の日本政治を打破しようとした鳩山-小沢政権から権力を強奪し、既得権勢力の側に寝返った政権なのである。
つまり、米国が支配する日本官僚が支配する日本大資本が支配する日本への完全回帰を基本に据えた政権だったのだ。

「官僚が支配する日本」を象徴する政策が、「シロアリ退治なき消費税増税」である。菅直人氏と野田佳彦氏は財務省に絡め取られて、「シロアリ退治なき消費税増税」に突き進んだ。
「シロアリ退治なき消費税増税を許さない」は私の政策主張だった。この提言を全面採用したのが菅直人氏と野田佳彦氏だった。しかし、その両名が、逆に「シロアリ退治なき消費税増税」に突き進む先導者になった。
恐らく、その「転向」が、首相就任の条件だったのだと考えられる。野田佳彦氏は2009年8月30日衆院総選挙の街頭演説で、
「鳩山さんが四年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、 天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。」
と声を張り上げた。

その野田佳彦氏が2012年に消費税増税強行決定で暴走し続けたのだ。
「社会保障費増大の現実を踏まえれば、消費税増税はやむを得ない」
「消費税増税を実施しても消費減退や不況への転落のリスクはない」
「消費税増税を実現しなければ日本は財政危機に陥る」
というのは、すべてが「真っ赤なウソ」である。

774。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/18(月) 05:53:28 ID:rmsFB5Es
既述のように、税収総額がほぼ同じである1989年度と2016年度を比較したとき、変化したのは、消費税が14兆円増えて法人税が9兆円減り、所得税が4兆円減ったことだ。
「社会保障拡充のための消費税増税」というのは「真っ赤っ赤な大ウソ」なのである。
安倍政治は経済の弱肉強食化を全面推進している。
その結果として、労働者の実質賃金が第2次安倍政権発足後に約5%も落ちた。
就業者が増えた、失業率が下がった、有効求人倍率が上がったというが、そのほぼすべてが、低賃金の不安定な雇用なのだ。自慢できる代物でない。
社会保障制度はずたずたに引き裂かれ、所得がゼロ、所得が乏しい国民からも容赦なく税をむしり取る消費税増税が強行推進されてきた零細事業者で、消費税増税を価格に転嫁できない者は、消費税を消費者に代わって自己負担している。そのために発生する零細事業者の破たんが後を絶たない。

また、消費税が日本の個人消費を強く強く抑制していることは明白だ。
消費税を導入したのが1989年度。日本経済の長期低迷は1990年から始動している。
とりわけ深刻な状況が始動したのが1997年だ。消費税を3%から5%に引き上げた。
2014年度にはこれがさらに8%になった。
爾来、日本経済の低迷が持続している。
「消費税減税・廃止」は次の総選挙最大の争点にふさわしい、最重要政策テーマである。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:57
ラベル: ・政治

775。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 09:54:13 ID:pw1j3tR.
自民党の二階俊博幹事長がもりかけ疑惑を

「小さな問題」

と表現した。

この言葉にこそ、自民党政治の本質が鮮明に表れている。

森友疑惑は10億円の国有地が安倍首相と近い事業者にほぼタダで払い下げられた事案だ。

加計疑惑は安倍首相に近い事業者に通常の正当なプロセスを逸脱して獣医学部の新設が認可された事案である。

典型的な政治腐敗、政治私物化、金権政治問題である。

民主主義政治の根幹を破壊する重大事案である。

だからこそ、安倍首相自身が「総理大臣も国会議員も辞める」との見解を表明したのである。

このような重大問題を「小さな問題」だと認定するほど、自民党政治は根幹から腐敗している。

次の総選挙では安倍政治を一掃することが最優先課題である。

安倍首相による政治私物化にはっきりとけじめをつける。

これが、日本が再出発するための前提条件だ。

したがって、森友疑惑、加計疑惑を厳しく問うことがまずは重要である。

これらの重大事案に対する説明責任を放棄する安倍首相の姿勢を許してはならない。

この考えを持つ主権者と政治勢力が大同団結して安倍政治を退場させることが必要不可欠である。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-967e.html

776。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 13:08:48 ID:pw1j3tR.
渡辺輝人@nabeteru1Q78

民主党政権時代がどれくらい開放的だったかというと、現役の総理大臣に対して、ルーピーとか、クルクルパーとか、公然と言っても、その言論自体は、ほとんど誰も批判しなかった記憶。安倍政権時代は、ちょっと前までは、安倍を批判すること自体に勇気が必要だった。

777。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 13:12:36 ID:pw1j3tR.
松尾 貴史@Kitsch_Matsuo

報道の自由度も今よりはよほど高かった。 https://twitter.com/nabeteru1q78/status/910411280585940992

778。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/21(木) 13:12:59 ID:pw1j3tR.
こたつぬこ@sangituyama

前原さん、全選挙区擁立から一本化のための野党各党の「棲み分け」まで話をすすめましたね。あとは市民の声をどれだけ汲み取り、器を大きくしていくか。 https://twitter.com/sangituyama/status/910344030361473025

779。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/22(金) 01:25:55 ID:/.jW9/bA
KK‏ @Trapelus 9時間9時間前

注目人直撃インタビュー
民進党代表 前原誠司

安倍政権とは違う社会像
われわれは国民の不安を解消する

- パクリの争点隠しも打ち上げ花火だ
- 野党がバラバラでは敵を利するだけ
- 共産党とは「政策」で協力の余地はある

(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DKOztY_UMAAcNZP.jpg

780。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/23(土) 04:02:47 ID:84L0nOdU
KK‏ @Trapelus 12時間12時間前

【野党共闘】市民連合がノロシ 全国各地で大同求める声 「カギ握るのは自分たちだ」 個々の選挙区で野党共闘を望む市民の声が大きくなれば、野党4党はその選挙区の「地域事情」を考慮せざるを得ないだろう。市民の力こそが野党共闘を牽引できる(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/911119379030351873

781。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/23(土) 04:32:08 ID:84L0nOdU
2017年09月22日
安倍の助っ人役は民進党!<本澤二郎の「日本の風景」(2742)
<大増税を支持しない国民>
いかに輪転機を回して1万円札を大増刷してもデフレは解消しない。原因は8%消費税など、信じられないほどの大増税制度に起因している。10%に引き上げれば、消費は大幅に落ち込んで、日本経済は窒息する。安倍・自公与党と民進党はまともな経済政策が理解できない、狂った政党である。日本国民は10%消費税を決して支持しない。過去に消費大増税で勝った政党は存在しない。結局のところ、民進党が自公勝利のお先棒を担いでいることになる。前原を今からでも間に合う。引きずりおろせ、と訴えたい。


<まともな野党は5%もしくはゼロ%で景気浮揚>
 まともな国民政党は、消費税をゼロか5%に引き下げると公約するのである。これが真っ当な経済理論である。そうして地方議員から国会議員までの定員を大幅に削減して、無駄を省くのである。今どき、視察と称して、かつてのノウキョウ観光のような遊びを許す国家はない。政務活動費など廃止すればいい。自己保身の公務員も半減すれば、30兆円も浮く。
 大増税を廃止して、少数精鋭体質に切り替える時期であろう。多少、苦しいが、これを天は、国民に求めて、10%消費税に反対している。安倍の嘘を信じてはならない。
<徹底して安倍の嘘を連呼、連呼>
 まともな野党は、制度改革による減税と、あとはひたすら安倍の嘘を、声をからして連呼、連呼するだけでいい。余計なことを言う必要はない。安倍の大嘘とは、加計・森友・強姦魔救済事件の連呼である。
 日本国民は幼くして「嘘は泥棒の始まり」と教えられて育った。うそつき人間に強く反発する特性がある。嘘の代表が安倍である。
 反自公で嘘をつかない統一候補を擁立して、もっぱら叫び続ければ、神社本庁と創価学会に勝つことが出来る。それは無党派の女性・主婦が支持することが、間違いないからだ。小沢一郎ならわかるだろう。最後の大勝負である。
<晴耕雨読は最高の贅沢>
 ところでと、人間の幸せは、晴耕雨読にあり、これは本当である。世の中が、実によく見える。安倍の正体が、不思議とよく見えてくる。彼の内外政の嘘の全てがわかる。
 知り合いが「安倍のパートナーの稲田朋美と谷口雅春がよく似ている。一度、確かめてはどうか」とメールしてきたことはそれとして、清和会OBは「地元住民の多くは稲田が嫌いだが、理由は彼女の嘘に怒っていることがわかった」と連絡してきた。繰り返すが、まともな野党候補は、安倍の嘘をとことん、連呼すると、無党派層が動く。難しいことを言う必要はない。

 多くの国民は無知である。教育と新聞テレビの影響である。近くで畑を耕作している年配女性は「娘を高校を卒業させて、もう50歳になるが、日本の敗戦日を答えられなかった。歴史教育の成果だ」と言って嘆いていた。彼女は戦争遺児である。遺族会の会員であるが、いまは靖国神社を参拝していない。
<養老渓谷に人影無し>
 話題を変える。もう30年ぶりかもしれない。房総半島の観光名所で知られる、養老渓谷にドライブした。房総半島の数少ない小さな観光地である。小さな滝もある。春は桜、秋には紅葉も。入ったことはないが、黒湯温泉も有名という。多少は遠足気分で、ゆっくりと現地に向かった。小さな温泉旅館や民宿が現れたが、現地に人間がいない。
 旅館の駐車場の多くが、閉鎖されている。活気とは、おおよそ無縁だ。静けさだけが、すばらしい雰囲気を醸し出しているが、やはり場所柄、さびしい。
 数軒の民宿では、布団を太陽にさらしていたが、そこにも人影無し。腰が90度ほど曲がった経営者とおぼしき老婦人が、二階で洗濯物を干していたくらいだ。店を閉じた食堂を数軒見かけた。数百メートルの温泉街を車で走る間、湯に入る利用客が数人いるのを、ようやく発見した。

782。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/23(土) 04:32:56 ID:84L0nOdU
<随一の養老館は廃墟>
 かつては老舗旅館だった駐車場に車を止めた。4階か5階の、この辺りで一番規模の大きな養老館の駐車場だったが、まるで周囲のコンクリート外壁は、苔むすありさまで廃墟同然だった。
 駐車場跡地にはゴミが散乱していた。かつては、この辺りが一番の賑わっていた場所であったろう。それにしても、さびれ具合が、半端ではない。時折り、政治屋の選挙ポスターを見かけたが、なんと森友や加計の事件追及のさい、文科大臣として嘘の答弁をしていた人物のようだった。

 一カ所だけ、落葉が散る素晴らしい遊歩道を見つけた。養老川に沿った渓谷美を楽しませてくれる歩道である。川面にたれる樹木は、春には桜、秋はモミジの紅葉を楽しませてくれる場所だ。苔むした岩肌から、染み出る清水から沢ガニ一匹見つけることが出来た。
<安倍経済政策は財閥1%対策で、地方経済に波及効果ゼロ>
 哀れ、首都圏の観光地にも、アベノミクスは届いていなかった。
 本当であれば、1%の株屋や金貸しの家族が、いつでも押しかけても不思議ではないと思いたいが、こと養老渓谷は閑古鳥が鳴いているレベルにも達していなかった。血税である官房機密費や電通広告費に群がって恥じない、新聞テレビの記者や経営陣の姿が見えてくる。
 官邸で不正をして恥じない要人、自己保身に徹する霞が関の官僚の安倍・自公体制を、これからも続行する、そのための総選挙を許していいのだろうか。答えはNOである。
 晴耕雨読の人間の頭脳は、冴えるばかりである。

2017年9月22日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52186238.html

783。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/26(火) 09:17:07 ID:/oYAD2Hc
安倍首相が、解散を表明した。今回の解散を「国難突破解散」と呼んだ。私から言わせれば、安倍首相自身が「国難」であり、国難を突破するには、安倍氏自身が首相を降りることだ。

安倍首相になってから、「秘密保護法」、「安保法」、「共謀罪法」、「森友・加計事件」、「憲法改正(予定)」と、まあ、これだけ好き放題に国民の権利を蹂躙した首相は、安倍首相の他にはいない。解散も、党利党略で、自分がもう一期やるための解散である。全て、自己思考、自己都合、お友達政治である。

解散の目標ラインは、自公で過半数と、えらく低く抑えた。初めから、責任を取らないように、ハードル下げた。自民の現職副大臣が小池新党に鞍替えしたが、彼は比例復活で議員になった人で、今度の選挙では比例復活議員はかなり減らすと思っているから離党したのだ。

一方、やはり、小池氏は「希望の党」の代表になった。若狭氏、細野氏で新党を作っても誰も投票しない。小池氏自身も国政には色気を思っているからだ。

東京都政を開かれたものにすると言い、自民を徹底的に批判して、大勝を収めた。しかし、豊洲市場、築地市場は今どうなったか、訳がわからない。都民が怒らないのが不思議である。

都民ファースト内部もとても開かれた政党ではないようだ。小池氏と執行部の一部で人事を決めている。「希望の党」と命名したが、民進、自民の寄せ集めの集団で、何をしたいのか皆目わからない。結局、維新と同じように、自民の補完勢力となるのが落ちであると思っている。

安倍首相が目標ラインは、過半数と言っているのなら、野党は限りなく過半数まで戻せばいい。まずは自公で絶対対数を取らせないことだ。安倍氏に好きにやらせておいたら、「国難」が確実に襲う。

784。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/26(火) 10:27:34 ID:/oYAD2Hc
2017年9月25日 (月)
反安倍政治政策公約明示が勝利の条件

9月28日に衆議院が解散される。


日本国憲法第7条は天皇の国事行為として衆議院の解散を定めているが、その解散を規定した条文は第69条以外にはない。


内閣不信任決議案が可決された場合に、内閣は総辞職するか衆議院を解散することを定めている。


この場合に天皇が国事行為として解散の手続きをとるのであって、内閣が勝手に衆議院を解散してよいなどという規定は存在しない。


憲法第7条は内閣の助言と承認により天皇が国事行為を行うことを定めているが、この条文を盾に内閣が好き勝手に衆議院を解散することは、天皇の政治利用以外のなにものでもなくなる。


憲法45条は衆議院の任期は4年と定めており、69条がその例外としての内閣不信任案可決に対抗する衆議院解散を認めているのであり、解散は69条の場合に限定されるということになると考えるのが適正である。


ところが、解散を違憲とする訴訟が提起された際に、高裁が69条によらない7条による衆議院解散を合憲と認め、最高裁判所が、いわゆる統治行為論を採用して、高度に政治性のある国家行為については法律上の判断が可能であっても裁判所の審査権の外にあり、その判断は政治部門や国民の判断に委ねられるとして、違憲審査をせずに上告を棄却したために、その後、69条によらない7条による衆議院解散が慣例化してしまったのである。


日本の裁判所は裁判所としての機能を果たしていない。


裁判官の人事権は内閣が握っており、裁判所は行政権力の下位に位置付けられる「権力の僕」に成り下がってしまっているのだ。


安倍首相は森友・加計疑惑追及から逃れるために解散総選挙に突き進んだ。


「もりかけ隠し解散」が実態である。


「わが逃走」解散とも呼ばれている。

解散が近づき、動きが慌ただしくなっている。


このなかで、ますます窮地に追い込まれているのが民進党である。


民進党から櫛の歯が抜けるように、1人、また1人と離党者が相次いでいる。


その理由は明白である。


民進党が基本政策方針を明確に定めないからだ。


民進党は都議選で大敗北してから代表を交代するまでに2ヵ月の時間を要した。


一気呵成に安倍政権を追い詰めるべきときに、2ヵ月の時間を空費したのである。


本来なら7月2日の都議選直後に蓮舫代表が辞任し、7月7日の七夕の夜には新しい代表が就任していてよかった。


この程度の迅速さがなければ、安倍政権退陣の指揮を執ることは不可能だ。


7月23日には仙台市長選が実施され、野党統一候補が自公候補を見事に打ち破った。


これに続く7月30日の横浜市長選でも、自公推薦候補を正面から打ち破り、政治刷新の勢いをつけるべきだった。


しかし、この選挙で民進党の山尾志桜里議員は、自公推薦候補である林文子氏の応援のために街頭演説に立ったのである。


そして、9月初旬の民進党代表選と新執行部発足での躓き。


その伏線は7月30日の横浜市長選の時点で張られていたと見るべきだ。


横浜市長選では自公推薦候補の林文子氏が当選を果たした。

民進党は代表選の過程で、党内に正対する二つの政治路線が同居している事実を確認した。


平和憲法堅持・原発稼働即時ゼロ・消費税増税反対の政策方針を明示し、共産党との選挙共闘に積極的な勢力と


憲法改定推進・原発稼働容認・消費税増税推進の政策方針を明示し、共産党との選挙共闘を否定する勢力が、


同じ政党内に同居している事実が、改めて浮き彫りになった。

785。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/26(火) 10:28:05 ID:/oYAD2Hc
民進党の執行部が賢明であるなら、この現実を踏まえて、民進党を円満に分割することを考えるはずだ。



それが、主権者に対する誠実な姿勢である。


まったく正反対の政治路線を示す勢力が同居している政党を主権者は支持しようがないからだ。


政策路線は正反対だが、選挙のためには一つにまとまっている方が有利である。


この考え方は、政治家の自己中心主義でしかない。


主権者は政党に政策の実現を求めているのだ。


政策路線が不明な政党にどれだけ議員がいても役には立たない。


そして、いまその民進党から、憲法改定推進・原発稼働容認・消費税増税推進の政策方針を明示し、共産党との選挙共闘を否定する勢力が次々に離党し始めている。


このまま民進党に留まっていては、落選が確実になるからだ。


都議選では小池新党がブームを引き起こして大量当選者を出した。


このブームにあやかって当選を果たそうと考えるさもしい人々が、一斉に小池新党にすり寄り始めている。


これはこれで、主権者勢力にとって好ましい事態である。


しかし、主権者勢力が活路を見出すには、政策を基軸に安倍政治に対峙する主権者、政治勢力が大同団結を実現することが必要である。


民進党から上記の反野党共闘の人々に全員退出いただき、


平和憲法堅持・原発稼働即時ゼロ・消費税増税反対の政策方針を明示し、共産党との選挙共闘に積極的な勢力が結集することが重要なのだ。


前原氏がこちら側に立たないなら、前原氏も離党するしかないのではないか。


こちら側に立つのなら、主権者が結集できる政策路線を明確に掲げるべきだ。


民進党の対応が遅れるなら、その行動を主権者が主導しなければならない。


政策路線の明確化が何よりも重要であると考える。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-1886.html

786。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/27(水) 14:33:10 ID:lGxm.I86
草井兎三@kusai_usan

細野を離党させて、小池との橋渡しをしたところまではほぼ間違いない。
目論見としては、細野新党と自由党が結託して
小沢が実権を握ろうとしていたはず。
だが、現状、小池にハシゴを外された可能性がある。
その反動で民進に合流か?真偽は、

今後、民進と希望の協力体制の有無で分かる。
https://twitter.com/motialtjin/status/912289388976934913

787。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/27(水) 14:33:55 ID:lGxm.I86
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

綱領に「寛容な改革保守」…小池氏が結党会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00050057-yom-pol… @YahooNewsTopics
これは感だけど…小池の発言は矛盾しないし違和感もない。国権を手中にするためにまずは野党第一党を目指す。その為に「寛容」である必要がある。

posted at 10:44:13

788。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/27(水) 14:39:25 ID:lGxm.I86
志位和夫@shiikazuo

「『小池新党の評価、首相と一致』共産・志位氏:朝日新聞デジタル」
顔ぶれを見ると、自民党政治の中枢にいた人、野党共闘に反対して民進党から出ていった人、ウルトラ右翼の人が集っており、自民党の補完勢力以外の何ものでもありません。
http://www.asahi.com/articles/ASK9V532LK9VUTFK00Y.html

789。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/29(金) 10:54:26 ID:Bb.MRcOo
中央公論編集部@chukoedi

刊行したばかりなのに・・・。盛者必衰。因果応報。―寸先は闇

「民進党蘇生計画」
中央公論2017年8月号の特集を電子書籍化。玄葉光一郎, 福山哲郎, 玉木雄一郎, 山尾志桜里, 田原総一朗, 野田佳彦, 井手英策, 熊谷晋一郎
http://amzn.to/2wXsZcq https://pic.twitter.com/4unUfbgQvs

790。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 10:37:37 ID:9dp.i1HM
「希望者は全員公認」は嘘! 小池と前原が密約したリベラル排除と民進から希望への上納金
2017.09.29|社会

http://lite-ra.com/2017/09/post-3480.html

791。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/03(火) 14:32:53 ID:M0fXNIrk
KK‏ @Trapelus 22時間22時間前

怒りの決起「希望の党」排除組【民進党】100人が新党結成へ動く 「自民」VS「希望」VS「新党」の三つ巴か 小池サイドは、新党をつくらせないために枝野幸男を公認するという奇策も考えているらしい。コケにされた民進党議員は、小池百合子に一泡吹かせるべきだ(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DLHWXKkVoAEBEnf.jpg

792。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/04(水) 22:12:59 ID:QrpQa6AI
巨悪「安倍自公維」VS正義「立憲民主と共産」
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12316575146.html

793。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/04(水) 23:30:33 ID:QrpQa6AI
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 10月3日

兵頭正俊さんが哲夫:反ファシズムをリツイートしました

投票で「民主党」とだけ書くと「自由民主党」とカウントされる恐れがありますね。きちんと「立憲民主党」と書くべきです。これはツイッターをやらない人にも広めましょう。

794。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 00:26:29 ID:4BfA9J2Y
長野1区で、民進の篠原議員は、希望の党から公認をもらったが、無所属で闘うことを決めたという。その理由が、安全保障、憲法についてもあるが、まだ決まってもいなく、見たことも無い公約を遵守することに至って、とても議員として受けることは出来ないということだった。議員には、遵守しろと言いながら、小池氏はバッチリ安倍首相と握手すると思われる。

羽鳥のモーニングショーの番組で、誓約書の文面に、公認に当たって希望の党に寄付することを書かれているが、法律家のコメンテーターが、誓約書に金額が入っていないものに、よくサインするものだと述べていた。

菅官房長官は、野党第1党の主張(安全保障、消費税)が一夜で無くなったと、皮肉交じりに述べた。その意味でも、前原氏の責任は大きい。一番大事な公約についてスルーして議論したとは思われない。小池・前原会談の中身は一切わからないので事実は定かではない。自由の小沢代表が裏の仕掛人と言われているが、3日の小沢代表の記者会見では、小池氏との会談も無いし、小池・前原会談にも一切関与していないと言い切った。これはガセネタである。

小池氏の新党は米国でも有名になっている。政治学者のウォルター・ラッセル教授は、「東京で小池氏が起こした「乱」は、自民党の影の実力者の多くにひそかに支持された」、「最後の影響力ある野党だった民進党は解体され、自民党が慣れ親しんでいる派閥の一つへと姿を変えた」と分析している。日本の外からみてもやはり、民進を潰して、いづれは自民と組むように見ている。

維新よりははるかに自民に近い党になるのは間違いない。
首相の憲法改正も、女帝の一言で、賛成に回る気がする。前原氏の罪は大きい。

795。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 00:49:41 ID:4BfA9J2Y
名もなき投資家(一般市民・地球人)‏ @value_investors 10月2日
返信先: @value_investorsさん

山本太郎さんはぜひ立憲民主党に加入してほしいですね。

796。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:08:40 ID:Q88L2.MY
枝野幸男‏認証済みアカウント @edanoyukio0531 55分55分前

こんばんは。本日21時30分から、テレ玉「ニュース930」に生出演させていただきます。
埼玉県などでご視聴できる皆さま、よろしくお願いいたします。(スタッフ投稿)

797。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 03:50:15 ID:Wz3dIklQ
立憲民主党‏認証済みアカウント @CDP2017 6 時間6 時間前

昨日の10月7日に大阪で行われた枝野代表の街頭演説の模様をYouTubeにあげてくださった方がいます。ありがとうございます!みなさまのこのような動きが立憲民主党をつくっています。 #1007大阪
https://youtu.be/YiQh0BVUSTs @YouTubeさんから

798。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:54:26 ID:40z5xXcs
@motialtjin

Nmaru7th@Nmaru7th

枝野氏が想像以上の人気だ。「私はリベラルであり保守です」が新鮮だった。安倍氏と小池氏をエセ保守と印象づけた。「枝野氏を総理に」なんてツイートも見かけた。

しかし、この流れを作ったのは、決してブレなかった共産党であり社民党であり野党共闘を求める市民であったことは覚えておきたい。 https://twitter.com/cdp2017/status/915456097028206592

799。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 23:12:38 ID:40z5xXcs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/10/10/0820179.jpg

800。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 14:42:42 ID:AA4ZUB0A
『立憲民主党』をリベラルとして生き返らせたのは小沢一郎!小池『希望の党』も小沢の安倍退陣への秘策!共産党、野党共闘、希望の党で安倍晋三を退陣に追い込む!安倍か、安倍でないか、の衆院選!
2017-10-10 08:54:54 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ea5ae0ebb81ee8f9f3b6818483e68632

801。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 16:53:06 ID:AA4ZUB0A
https://pbs.twimg.com/media/DL66yhSUMAEQ43J.jpg:large

802。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 06:19:53 ID:qeAIshdg

衆院野党 速やかに実質審議の場を

10月25日 16時50分

衆議院の各会派の代表者による協議会が開かれ、総理大臣指名選挙などを行う特別国会の来月1日の召集について、26日に政府側から正式に説明を受けることを確認し、野党側は、実質的な国会審議の場を速やかに設けるよう求めました。

今回の衆議院選挙を受けて、衆議院の各会派の代表者による協議会が25日午後開かれ、今後の国会運営などを協議しました。

この中で与党側は、総理大臣指名選挙などを行う特別国会を来月1日に召集することについて、26日の協議会で政府側から正式に説明を受けたいという考えを示し、野党側も了承しました。

そのうえで立憲民主党や希望の党、それに共産党が「先の臨時国会は、審議が行われないまま、冒頭で衆議院が解散された。森友学園や加計学園をめぐる問題も含め、きちんと審議すべきだ」として、実質的な国会審議の場を速やかに設けるよう求め、与党側は、「政府に伝える」と述べるにとどめました。

一方、協議会では、新しい衆議院議長を与党第1党の自民党から、副議長を野党第1党の立憲民主党から選ぶことで合意しました。

803。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 06:41:18 ID:qeAIshdg
日本政界の再編、野党勢力の再編は北海道、新潟メソッドを基軸に据えるべきだ。


この根幹は何か。


1.政策路線を基軸にした野党連携、野党共闘であること。


2.党派による党利党略を取り除くこと。


3.主権者=市民を基軸とすること。


この方式で北海道と新潟では野党が選挙態勢を構築した。


その結果、北海道では12の選挙区のうち、5つの選挙区で立憲民主党が勝利し、3つの選挙区で立憲民主党候補が比例復活当選した。


12の選挙区のうち、8つの選挙区で立憲民主が議席を確保した。


新潟県では6つの選挙区のうち、3つの選挙区で野党共闘候補が勝利し、1つの選挙区で希望の党に合流しなかった民進党系無所属候補が勝利した。


野党共闘に際しては、


戦争法制廃止、憲法改悪阻止


原発再稼動反対


消費税増税反対


などの基本政策が確認され、この政策路線を基軸に共闘が展開された。


共産党は多くの選挙区で立候補予定者の出馬を取りやめた。


共産党が立候補者を取り下げ、野党が共闘体制を敷いたことで野党共闘候補が勝利できたのである。


これらの行動はすべて、安倍政治に反対する主権者の立場に立脚するものである。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-9493.html

804。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 07:00:28 ID:qeAIshdg
立憲民主党幹部が、希望の党と連携をしないことを明言へ。
あの政党は、自民党補完政党であり、連携はありえないと。( ̄∀ ̄)

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12322784043.html#cbox

805。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 07:29:26 ID:qeAIshdg
>>174>>213
19. 無題
立憲民主党が、希望の党とは連携しないと明言へ。
あの政党は、間違いなく自民党補完政党だと断言へ。
さらに、前原代表は、10月中に代表を辞めると噂あり。早く、前原代表は、
自民党に移籍するといいですよ。右派政治家バレてますよ。( ̄∀ ̄)

成田マサ 2017-10-25 22:36:54

806。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/01(水) 00:29:42 ID:Tn2hmbAU
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

民進党の前原代表が辞任「怒涛の2か月間だった」 31日に新代表選出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000015-wordleaf-pol

開票22日に辞意を示していればこの一週間を野党再建のために使えた。希望の党では、御自身が違憲と明言した集団的自衛権の解釈変更について小池代表を説得して頂きたい。

807。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 11:35:02 ID:rqBWudkk
立憲民主党 海江田万里(事務所)‏認証済みアカウント @banrikaieda 19 時間19 時間前

首班指名で枝野幸男さんの得票が60票であったことは、無所属の5人が投票してくれたことになります。
当初自民党から8日間の提案があった特別国会の会期は野党が協力し粘り強い交渉の結果、12月9日までの39日間になりました。与党が折れた背景には国民の声が大きかったこともあると思います。 – 場所: 国会議事堂
https://twitter.com/motialtjin/status/925638251666214912

808。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 12:41:41 ID:rqBWudkk
TBS NEWS@tbs_news

立民・枝野代表「参院民進党との連携は難しい」 http://cgi.tbs.co.jp/n/DQVI #tbs #tbs_news

809。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 12:42:01 ID:rqBWudkk
umekichi@umekichkun

伊藤詩織氏のFCCJ会見の翌日。民進党、小西ひろゆき参議院議員。
NOBORDER「詩織さんの件に関して、民進党の中から国会で質問は控えろと話があったか?」
小西「党としては承知してないが、信頼出来る同僚議員からそういった話はありました」

その議員は誰か知ってるよね、皆様。 https://pic.twitter.com/X9eonU7oxp

810。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 16:28:17 ID:rqBWudkk
目の付け所がいいこの男に注目! 荒井聰! 

2017年10月30日 半歩前へ


この男に注目!北海道選出の立憲民主党議員、荒井聰である。「日米地位協定を変えようとする政治家は必ず失脚させられるが、今回、私はそれをやりたいと思っている」ときっぱり言い切った。胎(はら)の座った人物である。目の付け所がいい。私は民主党政権の補佐官時代から注目していた。
**********************
総選挙の応援には今回、政界を引退した亀井静香が応援弁士として駆けつけた。「今の自民党はサラリーマンみたいな議員ばかり。総理に文句も言わず、大臣、副大臣に選んでもらうことだけを楽しみにやっている」―。古巣の自民党批判を展開したのち、荒井について、「政治的手腕を高く評価している」として、選挙後には野党で必ず再編成が起こると断言。「政界再編では荒井聡の出番だ。日本を救ってくれ」と思いを託した。

民主党政権では総理大臣補佐官・内閣府特命担当大臣(国家戦略・経済財政政策等)を歴任した荒井候補。もともとは農水官僚だが、当時は外務省に出向し、外交官としてのキャリアも持っている。

演説会では外交問題に触れ、候補者としては珍しく「日米地位協定を変えようとする政治家は必ず失脚させられるが、今回、私はそれをやりたいと思っている」と大胆に告白。「私たちは、沖縄にものすごい迷惑をかけている。北朝鮮のミサイルは最初に沖縄の基地を狙う。絶対に撃たせてはいけない」と語った。

「緊急事態条項」については、「ナチスの手法だ。安倍総理の本当にやりたいことは緊急事態条項を追加することであり、それは国会を停止し、三権分立を壊すものである。権力者は、独裁したいという願望を持つ。緊急事態条項は、一種のクーデターだ」と強い危機感を示した。

811。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:09:58 ID:rqBWudkk
新ベンチャー革命2017年11月2日 No.1837

タイトル:新・保守政党・立憲民主の枝野氏は鳩山・小沢コンビ同様、隷米日本人勢力から猛攻を受ける危険あり:隷米・安倍自民をいまだに保守政党と認識している国民は決してだまされないように・・・

1.衆院選挙後、再び安倍政権(第4次)が発足、全閣僚は再任:何のために600億円もの血税を使って選挙を強行したのか

 衆院選が終わり、再び、安倍政権(第4次)が発足しましたが、すべての閣僚が再任されています。

 ところで、衆院選をやると600億円以上の血税が使われることはわかっています。しかしながら、現状を見ると、安倍氏は何のために600億円もの血税を使って、なぜ、この時期に衆院選を強行したのか、非常に疑問です。今の安倍政権は選挙前とまったく変わっていないのですから。

 一方、野党の方は、民進党が事実上、解体され、立憲民主が野党第一党になりました。この現実から、安倍氏は、結果的に、先鋭化された立憲民主党を誕生させたことになりますが、安倍一派にとっては、この現実は想定外だったと思われます。

 さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、今回、安倍氏に衆院総選挙を強行させたのは米戦争屋ジャパンハンドラーだったと本ブログでは観ています。彼らは傀儡子飼いの小池氏に新党(希望の党)をつくらせ、希望の党を、維新同様に、野党のフリをした第二自民にする予定だったと本ブログでは観ています。それと同時に、米戦争屋ジャパンハンドラーは、選挙前まで野党第一党であった民進の代表選挙に手を突っ込んで、彼らの傀儡・前原氏を代表にして、同じく、彼らの傀儡・小池新党に民進党を合流させて、民進党の事実上の解体(民進党内の非・親米派の排除)を狙ったと本ブログでは観ています。こうして、米戦争屋ジャパンハンドラーは、日本を、自民と希望の親米二大政党制にして、国民から非・親米の政権選択肢をはく奪しようとしたのです。

812。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:10:15 ID:rqBWudkk
2.日本を乗っ取る米国戦争屋の目論見は狂って、非・親米の立憲民主が野党第1党に躍り出た

 上記のような米戦争屋による日本政治のジャパンハンドリングの目的は、改憲(壊憲)の実現による自衛隊の米軍傭兵化であると本ブログでは観ています。

 そして、今回の衆院選挙ではとりあえず、隷米・安倍自民が大勝したのですが、米戦争屋ジャパンハンドラーの当初のシナリオが狂って、小池新党は不発に終わり、民進を空中分解させたつもりが、先鋭的な立憲民主(非・親米政党)を誕生させてしまったのです。これは米戦争屋ジャパンハンドラーにとって大きな誤算だったのでしょう。

 その立憲民主は、非・親米政党ゆえに、2009年に発足した鳩山・小沢民主党政権同様、米戦争屋ジャパンハンドラーは、悪徳ペンタゴン日本人勢力(隷米日本人)を使って、あの手この手で猛攻を加えてくると予想されます。

なお、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

3.非・親米の立憲民主の枝野氏はかつての鳩山・小沢コンビと同様、今後、米戦争屋ジャパンハンドラーに隷属する悪徳ペンタゴン日本人勢力に猛攻される危険がある

 選挙前、日本を乗っ取る米戦争屋ジャパンハンドラーも、その配下の隷米・悪徳ペンタゴン日本人勢力も、枝野攻撃の準備ができていなかったのですが、今の立憲民主は、かつて、対米自立を目指した鳩山・小沢民主の再来となっていますので、今後、枝野氏は、隷米・悪徳ペンタゴン日本人勢力(東京地検やマスコミ含む)からの猛攻撃対象になりそうです。

 すでに過去、枝野氏は革マルとのつながりを指摘されていたようです(注1)。

 米戦争屋ジャパンハンドラーは、選挙中、立憲民主の国民人気が予想以上に高いことを見て、彼らなりの枝野攻略作戦を立てたことでしょう。彼らの発想は、立憲民主を一定程度、泳がしておいて、近未来のあるとき、枝野氏への一斉猛攻撃を開始しそうです。

 こうして、立憲民主は鳩山・小沢民主同様に、猛攻撃され、骨抜きにされる危険があります。その枝野氏本人は、鳩山・小沢コンビへの隷米・悪徳ペンタゴン日本人勢力の攻撃がいかにすごかったか、知っているでしょうから、確かに、戦々恐々かもしれません。

813。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:10:58 ID:rqBWudkk
その枝野氏は学生時代(東北大学)に革マルに関与していたのかもしれませんが、枝野氏が学生時代だった80年代半ばにはもう革マルの勢いはほとんどなかったと思われます。にもかかわらず、隷米・悪徳ペンタゴン日本人勢力はなぜ、枝野氏と革マルを結び付けようとするのでしょうか。

 それは、過去、枝野氏がJR総連から献金を受けていたからのようです(注2)。JRが民営化される以前、70年代の国労には革マル勢力が暗躍していたと思われます。このことから、枝野氏と革マルの関係がウワサされるのでしょう。

 ところで、枝野氏より一回り上の世代、菅氏や仙谷氏など民主党元幹部は筆者と同世代ですが、学生時代、全共闘運動に関与していました(注3)。

 筆者個人の見方では、70年代の全共闘の前身である60年代全学連(安保反対勢力)に闇資金を提供していた黒幕は、上記、隷米・悪徳ペンタゴン日本人を操る米戦争屋CIAであったと観ています(注4)。それでは一体、なぜ、あのCIAがあろうことか、左翼過激派であった全共闘の前身・全学連を闇支援していたのでしょうか。

 本ブログの見方によれば、60年代、日本で日米安保反対運動が活発だった時代、当時の日本共産党(日米安保反対勢力のひとつ)に闇資金を提供していたのはソ連(当時のソ連は北朝鮮を傀儡化していた)でした。一方、日本を乗っ取る米戦争屋のボスだったデビッドRF(今は故人)は、ソ連共産党を攻略するため、密かにソ連内で暗躍するネオコン(トロツキスト)を支援して、ソ連共産党と対峙させていました。結局、91年にソ連共産党は崩壊しますが、それは、米戦争屋CIAネオコンが旧・ソ連で暗躍したネオコン・トロツキスト(米戦争屋CIAネオコンと同じ穴のムジナ)を闇支援していたからです。

 一方、60年代から70年代の日本では、旧・ソ連に支援されていた日本共産党(日共)の台頭を妨害するため、米戦争屋CIAネオコンは、反日共系の新左翼(トロツキスト)を闇支援していたのです(注4)。当時、日本の産官の労組や大学の学生運動組織において、日共と反日共系左翼(新左翼)が勢力争いをしていました。そして、今の日本共産党と対峙する反日共系の左翼政党として民社党が生まれ、その後、民社党は民主党(今の民進の前身)に合流しています。

上記、枝野氏はその民主党出身ですから、当然、反日共系左翼(新左翼)の流れを汲んでいます。だから、枝野氏は反日共系左翼の過激派・革マルとの関係が取沙汰されるのです。

 ちなみに、反日共系左翼の一部はその後、過激化していき、最後はカミカゼ・テロリストの異名を取った日本赤軍を生んだのです。ちなみに、米戦争屋CIAネオコンは日本赤軍の編み出した自爆テロ技術(カミカゼアタック)を研究し、彼らの敵役傀儡組織のアルカイダやIS(イスラム国)の自爆テロ技術に応用しています。

4.現在の立憲民主のルーツは反日共系左翼政党であるが、今では、対米自立志向の保守政党、一方、今の安倍自民は似非保守であり、単なる対米隷属政党に堕している

 国民の多くは、自民党は保守政党と認識しているかもしれませんが、かつての自民党内は、経世会系の愛国保守グループと親米の清和会グループが共存していました。そして、2000年代の小泉政権時代(清和会=和人を粛清する反日系)、経世会系は全滅させられ、今では、安倍氏を筆頭に、清和会系の隷米派閥しか存在していません。

814。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:11:16 ID:rqBWudkk
その意味で、今の安倍自民はもはや保守政党とは言えず、似非保守の対米隷属政党に過ぎません、そして、多くの国民は今の安倍自民の正体が見抜けず、安倍自民を保守政党と錯覚しています。

 今の安倍自民を90年代末までの保守的自民党と同じと認識している国民はすでに、安倍自民にすっかりだまされています。

 そして、今では、立憲民主の方が、かつての自民の経世会系の愛国保守に近いのです。

 たとえば、自民所属の船田氏は、安倍氏に批判的ですが(注5)、船田氏は数少ない経世会系議員の一人です。

 今の安倍自民をいまだに保守政党と信じている国民は、この際、認識を改めるべきです。

注1:NAVERまとめ“民主党の「政治と金」の問題「革マル派」との繋がりを指摘された民主党・枝野議員青ざめる”2017年10月18日
https://matome.naver.jp/odai/2141469885165986501

注2:全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%89%84%E9%81%93%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88%E7%B7%8F%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A

注3:本ブログNo.196『菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ?』2010年9月18日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18673155.html

注4:本ブログNo.629『孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?それはほんとうか!』2012年8月26日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30255644.html

注5:朝日新聞“自民・船田氏が身内批判「特別国会閉会なら言行不一致」”2017年10月30日
http://www.asahi.com/articles/ASKBZ66G5KBZUTFK01K.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

815。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:14:10 ID:rqBWudkk
安倍晋三首相が殺人集団革マルと名指しした極左暴力集団には手も触れずじまい。なぜ?おかしいだろ。

まさか、自民党と極左暴力集団革マルが繋がってるなんて、これも「捏造」ですか?。安倍晋三首相。

【【【あああああ痛たたたたた、安倍首相に特大ブーメラン炸裂】】】

◆「革マル」JR総連は自民党・中曽根内閣が設立に関与 自民党機関紙自由新報で活躍する「革マル」の最高顧問 故・松崎明氏(激痛)

http://danshi.gundari.info/abechon-bumeran-clean-hit.html

自民ネトサポの皆さん ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

名無し #- | URL | 2014/11/11 20:16 [edit]

816。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:15:20 ID:rqBWudkk
安倍ぴょん、枝野議員への答弁で特大ブーメラン、ヤクザ組織工藤会・パチンコ企業との関係などマスコミで再び再燃

http://danshi.gundari.info/aho-no-abechon.html

817。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 14:45:28 ID:ju5Ek09s
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

@CDP2017 立憲主義や日本国憲法の危機がどう私達の身近な生活に及んでくるのか、国民目線ではその危機感が共有できていないと思っています。ご飯が食べられてネットができて好きな芸能人を追いかけていられれば幸せと思い、何の不都合も感じていない可能盛大です。わかりやすい言葉で呼びかけをお願いします。
https://twitter.com/motialtjin/status/926652839312506880
posted at 12:30:27

818。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 18:00:30 ID:ju5Ek09s
BOPPO‏ @Boppo2011 10月29日

◆特別会計なんか廃止しろ!
国会審議する一般会計100兆円とは別枠で、特別会計なる使途不明金が毎年200兆円も闇に消えてる茶番劇
こんなの即廃止すれば、消費税、年金、教育費、医療介護、格差社会の問題なんか全て消えて無くなるよね?
https://twitter.com/Boppo2011/status/924677609224470529

819。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/07(火) 14:18:42 ID:1i/L.mHc
NHKニュース@nhk_news

立民 森友・加計で調査チーム初会合 “国会で追及を” #nhk_news
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011213511000.html

820。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/08(水) 15:12:07 ID:VWVWJnD.
Furukawa Harumi‏ @harumame2 9月21日
返信先: @Kitsch_Matsuoさん

15年近く介護の仕事をしていますが民主党政権の3年間だけは介護報酬がプラスに改定されました。
仕事内容や時間が細かく制限される訪問ヘルパーにとって比較的働きやすい3年間でしたが
安倍政権になり介護報酬は減らされ多くの事業所が倒産しています。このままでは日本の福祉は崩壊します。

ゆりかりん‏ @yurikalin 9月21日
返信先: @Kitsch_Matsuoさん

子ども手当に関しても、野田がぶっ潰さなければ、鳩山政権できちんと始動できていました。 
http://www.twitlonger.com/show/n_1sq6t97  
官僚が鳩山首相を罠にはめ
陥れたというトンデモナイ暴挙に関してもちゃんと報道されたことはないし。
https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/910650139869458432

821。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/08(水) 15:18:10 ID:VWVWJnD.
hiro.ezk‏ @hiroezk 9月21日
返信先: @Kitsch_Matsuoさん

民主党政権時は、↓こんな馬鹿げたスカ話法は絶対に許されませんでした。
https://pbs.twimg.com/media/DKPIf4TVwAAmDlZ.jpg
https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/910650139869458432

822。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:02:17 ID:Gc1e2nhQ
元同人文字屋@motodouzinmozi

2009年12月、小沢一郎は「国民が選挙で選んだ多数議員の与党が決断すれば、選挙公約を果たすために、役人が作った国家予算を大々的に組み替える事ができる」と示した。これに霞ヶ関の官僚は震え上がった。だから陸山会事件という冤罪を創出して小沢元秘書の石川議員を逮捕したのだ

823。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:02:51 ID:Gc1e2nhQ
中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316

「押しつけ民主主義」とは自由民権運動・大正デモクラシーから努力してきた庶民がさすがに気の毒。完全弾圧してきた連中が悪いです。戦争を自ら総括できなかったのは、幣原がやろうとしたのにGHQがやめさせたから。やろうとはしてるんです。「逆コース」=抑圧者の勝利が戦後最大の癌というのは同感。
https://twitter.com/feedback515/status/931536821892157440


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板