したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

民主党検証スレッド

643。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/29(木) 06:04:11 ID:sT6eBiT2
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors
その他
「民主党よりはマシ」ってよく聞くけど、どんだけ政治的無知なんだろうと思う。
民主党はここまで嘘や詭弁を積み重ねたり御友達優遇したり汚職を繰り返したりはしてなかった
メディアコントロールが稚拙だったのと、官僚に舐められたのと、
衆参ねじれで野党が足引っ張って何もできなかっただけだよ。
あと最後の方は自民党にいるべき連中が民主党内で権力闘争に勝って、
権力の座について自滅しただけだよ。そして見事に自民党にバトンタッチをしたんだよ。

そう、その連中がいま民進党の上の方にいるんだよ・・・
いくら応援したところで1円も得しないネトウヨ連中が、
「御友達優遇」や「汚職」や「腐敗」や「人権制限」までも支持してるなんてね、
彼らは「感情的満足」以外になんの得があるんだろうと思うよ
君らの支払ってる税金が「御友達優遇」「汚職」「腐敗」に使われてるということを認識したほうがいい
「愛国」を訴える人々が行ってることが「御友達優遇」や「汚職」や「腐敗」や「人権制限」なんだから、
戦前回帰したらどんな日本が待っているのか、想像に難くない。難度も言ってるけど「現行憲法下」でこの状態。
人権が制限された後に待っている政治腐敗はこんなものでは済まない。
はっきり言って、当時の民主党もダメな点は沢山あったし直すべき点も沢山あったけれど
現在の政治は「民主党よりはマシ」ではなく
現在の政治より「民主党のほうがマシ」のほうが正しい認識だよ
民主党時代もダメな大臣はいたけれど、メディア批判を受けてすぐに辞任したよ。

自民党の場合はダメな大臣がそのままダメなまま存続できてるんだよね。
某法務大臣とかさ、答弁もできないどころか、答弁しようとしても押さえつけられるし、
法案の中身も施行日さえも知らないんだよ。ダメな大臣の典型例だよ。
こんな連中に私達の人権が抑制されるわけですよ。アホでもどういう日本になるかわかるでしょ。

ただし、野田政権はほぼ自民党寄りですし、シロアリ演説と真逆のことばかりをしたので、
野田政権は「評価対象外」なのは以前から申し上げているところです真っ当な政策なら問題ないけれど、

現在の政治は・・汚職、忖度、御友達優遇、腐敗、隠匿、破棄、改竄・・・
今の政治状況に何らの問題も感じず、擁護したり正当化してる人って、どっちかというと北朝鮮に親近感あるのかもね。

「権力=善」「楯突く者=悪」 の思考政治に楯突いた人間が不可解な情報を流されたり逮捕されたり強制捜査されたり。
籠池さんの場合も幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の4箇所もガサが入ってる。長男関係ないでしょ。
とても正常な状態ではない。真っ当な民主主義国家でなくなってきていることは明らか。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21630019.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板