したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

民主党検証スレッド

534。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/17(金) 17:35:45 ID:ONgZs/mE
民進 蓮舫代表 原発ゼロ目標時期の前倒しで電力総連に理解要請

2月17日 12時12分

民進党の蓮舫代表は、電力会社などの労働組合で作る「電力総連」の幹部と会談し、原発の稼働をゼロにする目標時期の前倒しも含め、エネルギー政策の見直しに向けた議論を始めたことを説明し理解を求めました。これに対し、電力総連側は「拙速に議論を進めるべきではない」などと懸念を伝えました。

民進党執行部は、原発を含めたエネルギー政策について、原発の稼働をゼロにする目標の時期を、これまでの「2030年代」から「2030年」に事実上、前倒しし、法案化する方向で検討を進めていて、来月の党大会で新たな方針を打ち出したい考えです。

これに向け蓮舫代表は、「電力総連」を訪問して岸本会長らと会談し、エネルギー政策の見直しに向け、党内で議論を始めたことを説明して理解を求めました。
これに対し、電力総連側は「拙速に議論を進めるべきではない」などと懸念を伝えました。

会談のあと、蓮舫代表は記者団に対し、「協力を要請し、電力総連側の考えも聞いた」と述べました。

原発の稼働をゼロにする目標時期の前倒しには、連合の神津会長も難色を示しているほか、党内でも賛否両論が出ていて、党執行部は引き続き、調整を進めることにしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板