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民主党検証スレッド

347。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2015/12/23(水) 21:46:07 ID:37YmVCPw
自民と大阪維新、消費税増税見送り・シマのすみ分けで完全一致の選挙戦略

高齢者マーケティングに大幅に舵を切る自民党の戦略
低所得者マーケティングに集中投下する公明党の戦略
子育て世代マーケティングに大きく賭ける橋下氏の大胆な発言

自民党とおおさか維新の会は、上記のようにお互いのシマをすみ分けて
マーケティングを実施する展開になるものと推測されます。
これが打ち合わせの上のものかどうかは分かりませんが、
お互いに綺麗に支持層を分け合うことになるでしょう。

一方、民主党についてはそもそも消費税増税の三党合意の中心政党であり、
その責を無視して消費税増税見送りに舵を切れるかどうかも
非常に微妙な立場に置かれるものと思います。
しかも、民主党=バラマキ=失敗のイメージが強く
バラマキアピールも非常に苦しい状況です。

そのため、現在のように安保反対というテーマで選挙争点を形成することが予想されますが、
それでは減少傾向にある比例票も共産党に食われて更に失速するとともに、
都道府県選挙区も維新に敗北する選挙区が増えるでしょう。

自民党とおおさか維新が掲げようとしている選挙争点は、
まさに民主党をスマートに崩壊させるマーケティングの上にデザインされており、
秀逸な選挙戦略として準備されていることが分かります。

以上、来年の参議院議員選挙におけるバラマキ・マーケティングは
自公維の圧勝という形になることが予想されます。

ttp://agora-web.jp/archives/1664371.html


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