したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

性犯罪ニュース転載スレ2

955。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/03(金) 00:40:22 ID:trUlnJ6Y
■性被害者へ「あなたは悪くないよ」

私は小さい頃、父親から性虐待を受けていました。でも記憶にふたをしていたので覚えていなかった。23〜24歳ごろは、うつで苦しみました。動悸(どうき)がしたり悪夢を見たりして眠れない日々が続くのに、理由が分からない。お薬を飲むとますます精神状態が悪くなるので、本当につらかったですね。周囲は「死なないで」と言うけど、「1分1秒、生きているのがこんなにつらいのに、どうやって生きればいいの?」と感じていた。

カウンセリングを受け、性虐待に遭っていた記憶を取り戻しました。パートナーに支えられて治療を受け、カオスのような日々から回復して、いまは生きていて幸せです。いま、苦しんでいる人は、どんなに絶望的な状況であっても、死なないでほしい。

2014年に実名で被害を告白した本を出しました。反響はすごかった。講演に行くと「私も被害を受けていた」とか「あれは性被害だと言っていいんだ」という方がたくさんいらっしゃる。

性暴力は、被害者の生きる力さえ奪ってしまう暴力なので、被害者が訴えていくのはすごく大変なことです。さらに、男性中心社会の中でタブー視されがちです。実際に被害がたくさん起こっていることを知ってもらわないと、と思うし、被害者には「あなたは悪くないよ」と伝えたい。(聞き手・山本奈朱香)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板