したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三研究スレッド

463。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2006/04/05(水) 21:46:47 ID:7JCaBdcE
82 :文責・名無しさん :2006/03/30(木) 10:52:59 ID:W+gHX2yX
安晋会は、コイズミ政権のアキレス腱のはず。
いろいろ書いているように、耐震偽装にもライブドアに直結するのはもちろん、
新興宗教的コンサルタント=慧光塾との関係もあるうえ、以前に指摘した杭基礎の
欠陥工事マンションについても改めて公表されている。
そして、それらのつながりが、稲川会や住吉会といった関東系のヤクザやさんに
つながっていくことも、あれこれ見ていると、私のようなド素人にも見えてくる。
毎日新聞の「組織暴力を追う」を読むと、暴対法に対抗して会津小鉄会が
4大組織の大同団結を呼びかけたさい、関西系と関東系は明らかに対応が違っていたとのこと。
関西の山口組や会津小鉄会が、暴対法絶対反対だったのに対し、住吉会や稲川会の
関東系は「お上にはたてつかない」という姿勢だったとか。
いずれにしても、このあたりから読めるのは、暴対法をキッカケにして、
山口組などは会社設立という方向に動き、関東系はお上=国家権力に直結していったようだ、
ということ。
結果として、以前は国家権力が直接手を汚せないところを担当させられていた
アウトローとしてのヤクザというものが、逆に、裏から国家権力を動かすような
メイクローところまで変化している、ということではないか。
その縮図が、とってもわかりやすく見えるのが安晋会なのだ。
武部の次男がどうした、という程度では、せいぜい冷酷コイズミに使い捨てられる
武部の泣きっ面を見るくらい。
しかも、ライブドア問題と、耐震偽装&狂牛病問題は、生活者としての受け止め方が違う。
ライブドアははっきり言って他人事だ。スキャンダルであり、悪くするとミステリーを
楽しんでいる向きさえあるだろう。
そんなこんなで、命にかかわる耐震偽装&狂牛病が後退し、ライブドア一辺倒に
なっているのを見ると、ふとアメリカ−CAI−統一協会というラインを思い起こしてしまう。
そう、関西系ヤクザ、関東系ヤクザ以外に、もう一つ、日本には超ビッグな方々が
いるのを忘れてはいけない。文鮮明と握手を交わした岸信介以来の、安倍晋三と統一協会の
深い仲をみておく必要がある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板