したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

damierダミエ

81名無しさん:2018/01/22(月) 00:13:20 ID:.Ch09LzM0
641考える名無しさん2018/01/20(土) 13:50:38.910
>>617
ジャップの流されやすくて自分がない本性じゃねえのとしか
大昔の、20世紀の日本人ってしっかりしてたじゃん、それこそ勤勉で誠実っていう今じゃホルホル対象になってるような日本人だよね
その頃って総理が道路族とか商工族が多かったんだよ。彼らは支持母体が企業で、まあ癒着とかゼネコンとかそういうことはあるんだけど
まずは実体のある仕事がないと企業が潤わなくてうまみがないから真面目にこつこつやってたわけだ。これが日本人が勤勉だった所以

でその時代を終わらせたのが小泉じゃん。聖域なき構造改革、痛みなくして改革なしとか言ってさ。もう壊れるかもお構いなしで
とにかく変わればいいって感じだよね。みんなちゃんと意味わかってたのかなって感じだけど、これがね、防衛族。
富国強兵の思想だよね、未来のために今血を流すんだっていう。そういう気運がないと戦艦なんかに金かけるなんてのは国民がなかなか承知しないから
で軍人ってのはそうやって嘘ついて理想を叫んで国を操ろうとするんだけど、でも最終的にはリアリストじゃないと国を守れないから
締めるところは締めるんだよね、大事な部分は嘘つかないというかさ。だからこの頃の日本は何かおかしなことがあっても
誰かが間違ってるものは間違ってると言えばそれはちゃんと社会に受け入れられてた

で今の安倍ちゃんが神社系。もう何もないよね。防衛族のリアリスト的な側面も失ってもうただのイデオロギーだよ
言ってしまえば神社とか宗教なんてのはわけのわからない作り話をして金をせびるのが仕事だからね
だからみんな仕事もしないでわけのわからないこと叫ぶの、それで金になるから。
なんてこたない、日本人ってのはいつでも上に影響されて従ってるだけだよ。上が何か言えばころっとそっちを向く
次総理が変わったらまたみんなこぞって手のひら返すよ。それどころか安倍ちゃんが新しいこと言うだけでも十分かもな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板