したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【避難所】海外移住先情報総合 【避難所】3.1

864名無しさん:2014/09/07(日) 05:12:33 ID:CgljpNiA0
総括すると日本の未来に危機感をもてってこと?
便利で生活しやすいとはおもうけどね単純に
たしかにヒツジのように大人しくハイエナのように陰湿な国民性であることは否定はしないけどね。
日本にも品のない救いがたいドキュンはいるけど関わらなきゃ問題ないし

食事は美味しいし清潔だし治安も良いしバスも電車も時間どおりに来るし
海外に行けばもっとシビアで悲惨なわけでしょ?民族人種差別も酷いようだし

でも海外に生活そのものを移すくらいしないとこの国って崩壊するくらいやばいの?
評論家の経済分析を比較して判断すると日本は海外に借金はほとんどしていないし
今のところ株価と製造系の安定で円が暴落するとはおもえないけどね。

僕も海外は好きだけどせいぜい数か月とか一年くらい旅行して生活するくらいかな。
皆さんの指摘する日本の政治や企業の悪態、国民の腐りきった民度とかノンポリ平和ボケや
テレビの芸能人タレントの茶化し馬鹿番組とマスメディアの低レベルな情報の配信
それは僕も理解はできるよ。

しかし移住はハードル高すぎるとおもいますね。
家族も日本にいるし生活の拠点の何割かは日本に置かざるをえない。現実的に考えるとそうなってしまう。
皆さん親 兄妹 叔母叔父、いとことの関係はどうするのかな?
2年も3年も帰国せずに会っていない人もいるようだけど、それってかなり寂しいし不安にならないのかな?
海外在で日本をほとんど捨てている強者もいるようだけど何か事情があるのかな。それはそれで凄いですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板