したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【避難所】海外移住先情報総合 【避難所】3.1

753名無しさん:2014/09/02(火) 14:23:33 ID:ZBOtR6xI0
>>737
遅レスでごめんだけど、答えてくれてどうもありがとう。

仕事をきめてからの移住だったら、将来転職を考えたときに今の仕事の職歴が
そっくりいきるから有利だよね。

多分、住んでいる国が違うと思うんだけど、現地の大卒でも職歴がにあと就職が
難しいのは同じだ。でも、現地人よりずっと優秀でなければというのは、返って
足かせになる気がする。自分の専門分野で引けを取らない知識やスキルは必要
だけど、それは移民であっても身につけることができるし、採用する側も天才や
スターを探している訳ではないからね。

移民をわりと受け入れている国にいるんだけど、移民はモチベーションが高くて、
可能性のありそうなことは殆どがむしゃらにやるから、しっかり仕事に付いているよ。
移民で現地語が母国語でないからといって、現地人の候補者のいちばん後ろにることも
ない。自分はかっこつけてたから、それが出来なくて、少し出遅れた。

大学のブランド価値はそんなにない。MBAは専門分野がないとあまり役にたたない
かな。アカウンタントはそれなりのポジションでの職歴が認められないと、試験
に受かっても資格が取れない。財務・会計分野は職に就き易いし、移民も多いよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板