したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【避難所】海外移住先情報総合 【避難所】3.1

696名無しさん:2014/08/30(土) 00:33:23 ID:Vn58Y2hc0
>>695
あんたの書き込みどうも18や20歳の若僧には見えないなw
まぁぁあえて釣られてみるけど
日本で高卒って相当厳しいイバラの道が待っているよ。
日本は大卒がガチ標準の社会になってしまったからね。

バブルの頃だったら職業選択し放題で
資格だのスキル、コミュ力、リテラシーとかそんな言葉すらなかった
高卒でも勢いだけで商社とか技術系の販売とか入れたけどね。
世界一のアメリカを総数で引き離したのもあの時代。
あの頃の日本は国力も国民に落ちる金もすべて凄かった。
就職もバイトも選び放題、失業率なんて1%以下じゃなかったかな。

もう制度も企業のやり方もすべて変わって勢いもなくなって
慎重さと同じことの繰り返しだけの中途半端に貧しい退屈な国になってしまった。
この頃から日本人の心理的な部分での汚さが表に出て来て民度の低さとか相当悪化した印象。

悪くなることはあっても良くなることは物理的に見ても無いだろうし
切羽詰まっている人は不法滞在してでも海外に住み続ける方法を考えていて
実行しているんじゃないかな。
日本に戻って弱小メーカー正社員、派遣、パート、臨時肉体労働とかでもいいなら
その辺の求人誌に少しは載ってるから応募してみるのもありでしょ。
自動車部品工場、倉庫お菓子の箱詰め、コンビニ店員、ファミレス調理、警備員、タクシー運転とかなら結構求人はあるよ。
まだまだ後進国には負けない。時給1000円稼げるって凄いこと。
企業も苦しいから就職口も簡単にはみつからないから背に腹は代えられないよ。
日本で生活する以上はテメエの食いぶちを稼がないとね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板