したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【避難所】海外移住先情報総合 【避難所】3.1

561名無しさん:2014/08/18(月) 00:34:57 ID:791JJ2gQ0
スレ住人の意見から日本の現状の酷さは出尽くした感じだな。
主張する人間を潰す村社会の光景を何度も見たから驚かないが
そこは日本自体が変わらないとしても、問題は今と未来の生活の保障だ。

これは個人の問題だからウヤムヤにして終ることはできないでしょ?
既に海外に出た人も日本の長所は分かっているだろうしそれを捨てることは
もったいないとすらおもっているかもしれないし
俺個人のスタンスは日本←→海外の行き来の生活だから、日本のすべてを捨てて移住なり永住はできない。
まあ日本に居ると疲れることも多々あるがそれとは距離を置きつつって感じかな。一家総出で海外はできない。

政治の圧倒的な支配と戦前からの社会の構造からこの国が変わらないことは明白。
ワークライフ重視の西欧や北欧住みの人は日本に帰っても美味しい食事と便利なサービスのために
帰るようなもので畳の上で最後を・・・という考えに至る人はとても少ないのでは?

国連のターゲットにされて散々勧告されている国も北朝鮮以外ではごく少数で
その中に日本が入っている時点でまともな国とは言えないからね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板