したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【避難所】海外移住先情報総合 【避難所】3.1

270やわらか高校生:2014/07/28(月) 20:31:41 ID:N9EttahE0
>>269
それが一番かもしれませんね
母が中国広州の人なので広東語は喋れるのですが、読み書きや普通語は全く駄目ですね…
英語も簡単な単語しか分かりませんし

言語は勉強するとして、就労ビザはどうにもなりませんね
ビザ申請代行会社には「高卒なら専門職で10年は実務必要」と言われましたし、先進国はどこも同じでしょう
カンボジアのような途上国ならビザは買えますが…

事故当時、丁度高校入学直前でその時は「とりあえず3年間様子見てみるか」と思っていました
だって誰も騒がないし、こういう事故が起きてもその内国がなんとかしてくれるだろうと、15歳の私は思っていました
今考えるとあの時逃げるべきでしたね
東京で2年近く対策せずに生活してました
海外に逃げようと思ったのは去年の8月末、あの汚染水が海に垂れ流しになっているニュースを見てやっと気付きました
そこから色々調べ、自分の判断の甘さを思い知り逃げる決心をして今に至ります

また長文ですみません…
周りが安全厨ばかりで、実生活でこういう話を人としないので誰かに聞いて欲しかったんだと思います
中国の母の親戚達に話しても「でもみんな普通に生活してるじゃん」と一蹴され誰も理解してくれませんから…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板