したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オカルト板住民様向け避難所スレッド

807名無しさん:2019/02/20(水) 00:23:36 ID:gudVB0xI0
>>804
産地が問題だと思います。
もう既に大地が汚染されている産地では意味が有りませんし。
家庭で冷凍できる量は1ヶ月分位が限度でしょう。

冷凍処理する物と言えば調理した野菜がメインでしょう。
産地偽装でない物なら有効ですが外れた場合はおなじですね。

私の場合は食べて下痢や異常が無かった食材を調理し、冷凍ストックし、
普段の食事ではずれを引いてしまった時冷凍庫から出し体調がよくなるまで食べる事にしています。
3・11前の乾麺などもストックしてありますが油を使った乾麺は臭いが出たりしますので
選ばないと食べられなくなります。

今後核融合実験などに拍車がかかりそうで地球環境は悪化の一途。
原発も特攻作業員さん不足で何か事故が起こっても対処出来ず放置と言う事が考えられます。

確かに安全と確認できる物を冷凍保存するならかなり有効だと思います。
ただ、冷凍も永久ではないでしょう。油を使った場合は冷凍しても劣化する場合も有りますから
時々、安全と思える物が手に入った場合入れ替える事も必要かと思います。
一番心配なのは電力会社のやらなくてもよい停電。嫌がらせですね。
自家発電機も有れば恐れる事は無いのですが、、、。

住宅街だと発電機の音も結構問題になりますしその辺の兼ね合いも考えて検討したらいかがでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板