したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【MSN産経】皇室ウイークリー保存所

613可愛い奥様@避難所生活:2014/04/29(火) 17:16:17 ID:XheoVUXM
2014.4.29 07:00 (4/5ページ)[皇室]
 皇宮警察音楽隊による君が代演奏後、安倍晋三首相夫妻ら三権の長の夫妻が、両陛下にあいさつ。それが終わるといよいよ、両陛下が招待者らが待つ列のほうへゆっくりと丘を下り、歓談される。
 ニュースではどうしても両陛下のご歓談内容を中心に伝えられるが、皇太子さまをはじめ皇族方もそれぞれ両陛下に続いて御苑内を回り、招待者と歓談、親交を深められる。今回は、大学を卒業されたばかりの秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが園遊会“デビュー”を果たされたことが、注目ポイントの1つだった。
 眞子さまと“スノボ談義”をしたというソチ五輪スノーボードパラレル大回転の銀メダリスト、竹内智香選手(30)は歓談後、報道陣の取材に「一方向にしか曲がれないみたいで、なかなか難しい、というお話をされていました」と、あまり知られない眞子さまの秘話エピソードを明かした。
 また、平成21年の「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」で奉祝曲を披露したことなどで招待された人気音楽ユニット「EXILE(エグザイル)」リーダーのHIROさん(44)は、「(眞子さまは)音楽が好きだと言われていました」「僕らみたいな音楽も聴かれるようで、うれしかったです」と声を弾ませていた。

2014.4.29 07:00 (5/5ページ)[皇室]
 一方、園遊会といえば昨秋10月の秋の園遊会で、山本太郎参院議員(39)が陛下に手紙を手渡したことが問題となったが、今回は、これを受けて若干の変更点が見られた。
 招待者らには御苑の地図や入場方法を記した説明の紙が事前に配られるが、この中に新たに、「手荷物のお持込みはお控えください」との一文が加わったのだ。「混雑が予想されますので」という前書きが付けられてはいるものの、宮内庁関係者は「前回の件と無関係とは言い切れないだろう」と打ち明ける。
 この“余波”なのかどうか定かではないが、羽生選手は金メダルを持参しなかったことについて、「『手荷物になってはアレかな』と思って、持ってくることはできなかった」と報道陣に苦笑していた。だが、「参列することができて、本当に光栄。もしまた次の五輪に向けてがんばっていって、もし金メダルを取ることができたら、また持ってこれるようにがんばりたいと思います」と力強い言葉も口にしていた。
 ちなみにソチパラリンピックのメダリストは、秋の園遊会に招かれる予定だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板