したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作戦会議スレ

1三角(Δ):2010/07/17(土) 18:29:10
作戦会議です。

2三角(Δ):2010/07/18(日) 00:18:29
ソル・ド・シルドがいやだなぁ
それと真野。今の戦力だと逃げ切られて敗北しそうかな

3黒姫双緒:2010/07/18(日) 00:34:18
相手の精神が高すぎる…

4三角(Δ):2010/07/18(日) 00:37:33
ほんとだ・・・
高すぎ・・

5三角(Δ):2010/07/18(日) 00:41:27
基本、やつら精神4以上だなぁ・・
精神攻撃がいても、黒姫だけで精神を削るのは辛そう
私も、ソル・ド・シルドで封殺されるし
相性悪いなぁw

6EA01:2010/07/18(日) 01:13:52
シルドのパリィは攻撃力低いやつの殴りは防げないので、真野が突っ込んできても撃雲師匠で倒せますね。
(命中率75%だけど)

問題はやはり峰内を壁に、パリィでΔの能力を防ぎながら攻められる場合ですが……
まあ、敵も味方も遠距離攻撃を持っていない以上、一方的にやられるということはないと思います。
Δリーダーで能力発動で敵を倒せばDP差で勝てるかも……FSに2振れば100%発動できるし。

敵リーダーは誰だろう。

7撃雲師匠:2010/07/18(日) 01:15:04
EA01の能力でDPを大量に稼いで逃げ切る…

・・・夢を見過ぎですか!

8黒姫双緒:2010/07/18(日) 01:49:10
スタメンになれなくてもいいからもう少し戦力が整ってほしいなぁ

9奏江:2010/07/18(日) 11:36:28
なんちゃって精神攻撃です。
なんかごめん…何で向こうはあんなに精神高いんだろ

10奏江:2010/07/18(日) 12:00:32
ソルドシルド自体は俺の能力で何とかできそうですけど(黒姫さんに削ってもらえばですが)
あくまで本人を倒せるのであってガードされそうなやつは誰一人倒せねえ

11奏江:2010/07/18(日) 12:06:52
あっ、黒姫さんの能力範囲内に俺が入ってたら威力上がらないw
さすが協調性無しナンバーワンだ

12奏江:2010/07/18(日) 12:22:36
新しい精神削りきたよー
しかし何故みんな自重なのにこんなに精神に比重を置いているんだ…?

13撃雲師匠:2010/07/18(日) 12:28:22
ソルドシルドの能力は攻撃すべてに対応しているようなので、
奏江スペシャルでも防がれてしまうのではないでしょうか?

14奏江:2010/07/18(日) 12:47:39
攻撃力自体は1だから防げないと思いますけど、質問してみましょうか

15鈴木:2010/07/18(日) 13:01:15
どうもー。精神削りです。
精神削り二人いて精神6まで削れるっぽいから、凶悪な精神攻撃が入ってくれたら
イケルんじゃないっすかねー。

16鈴木:2010/07/18(日) 13:15:04
スンマセン、僕、計算間違えてました。
鈴木の能力は対象が一人だけのウンコ能力になりますのでご了承ください。

17三角(Δ):2010/07/18(日) 19:28:45
オレカミサマがぱねえ

18黒姫双緒:2010/07/18(日) 20:34:59
オレカミサマはとんでもないけど絶対相手は攻撃してこないですよね

19撃雲師匠:2010/07/18(日) 20:38:11
カミサマは1ターンだけなのが辛いですね

20EA01:2010/07/18(日) 20:41:33
ただし大前 蛇内代やぼくのかんがえたちょうさいきょうまじんの能力は防げないので注意ですね。

21鈴木:2010/07/18(日) 20:58:36
カミサマはZOCとしてはなかなか機能するんじゃないかしら。

22黒姫双緒:2010/07/18(日) 21:01:48
何も自重してないから牽制力はすごいですよね。

しかし、メンバーどうしましょう

23鈴木:2010/07/18(日) 21:03:10
最低限勝てるだけの戦力を揃えて後は面白そうなやつを揃えていきませんか?
番外編ですし。オレカミサマは使ってみたいです。

24奏江:2010/07/18(日) 21:05:14
じゃあ俺が決めよう
俺、△、アトランティス、黒姫、オレカミさま
リーダー俺 精神+3

25三角(Δ):2010/07/18(日) 21:05:33
どうしましょ
面白そうと言えば、EA01Appendかな

26撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:06:14
じゃあ、こんな感じのプランを提案します。

・Δ's
・撃雲師匠
・黒姫双緒
・奏江 慶澄
・オレカミサマ

27鈴木:2010/07/18(日) 21:13:45
峰打をキルするために撃雲師匠(+Δ's)か串野のどちらか入れたほうがいいかもですねー。

28奏江:2010/07/18(日) 21:15:01
三角の能力単体で倒せるんじゃないか?

29撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:15:17
リーダー奏江で精神+3に賛成です。

30鈴木:2010/07/18(日) 21:15:29
あ、ほんとだ。じゃあ師匠いらないなw

31鈴木:2010/07/18(日) 21:15:58
そして串野を入れる理由もなくなるなー。

32撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:17:33
師匠はお荷物。
>>24でもいいと思います。アトランティスが微妙ですが。

33奏江:2010/07/18(日) 21:19:05
アトランティスの攻撃力12って絶妙じゃない?
パリィくらいにくいし

34鈴木:2010/07/18(日) 21:22:23
僕も>>24の方向、悪くない気がします。自キャラもいるし!
……まー。鈴木を変えるとしたら梅雨かな?
黒姫が奏江を巻き込まずに発動できるかちょい心配ですが、でも、黒姫いないと
奏江は使いにくいし、>>24かなー。

35奏江:2010/07/18(日) 21:23:16
ああそうか、巻き込みのことをまた忘れていた

36鈴木:2010/07/18(日) 21:23:25
相手の耐久力を見てみたところ、攻撃成功率を無視すれば鈴木の攻撃12も
梅雨の攻撃15もあんまり変わらんね。

37鈴木:2010/07/18(日) 21:24:17
そろそろ並び順も考えないと。

38撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:24:42
それじゃ、鈴木さんでいきましょうか。
>>24に賛成です。

39奏江:2010/07/18(日) 21:27:14
なんかやっぱ俺微妙だな。
位置取り的に矯正移動が使えないので
俺と黒姫のかわりに師匠か梅雨だしたほうがよくない?

40鈴木:2010/07/18(日) 21:29:37
奏江
Δ's
オレカミサマ
アトランティス
黒姫

適当に考えた並び順。
下の方に黒姫を配置することで奏江が巻き込まれないようにする。
カミサマの能力とアトランティスとΔ'sの攻撃力で牽制。

41奏江:2010/07/18(日) 21:30:06
師匠

梅雨
オレカミサマ
アトランティス鈴木

これでどうかな

42鈴木:2010/07/18(日) 21:30:23
あれ? リーダー化で奏江が精神+3になるなら、黒姫いらないんじゃない?

43鈴木:2010/07/18(日) 21:31:29
奏江
Δ's
オレカミサマ
アトランティス
梅雨

奏江はいないと牽制力が下がると思う。

44奏江:2010/07/18(日) 21:31:58
じゃあ黒姫を入れ替える?
師匠、梅雨、串の当たりが候補

45撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:32:10
いや、奏江必要だと思います。
射程距離でリーチとらないと…
>>43がいいです。

46奏江:2010/07/18(日) 21:33:01

オレカミサマ
奏江
アトランティス
梅雨

こっちの方がいい気がする

47奏江:2010/07/18(日) 21:33:30
言っておくが俺の移動は横移動だから前には進めないぞ

48鈴木:2010/07/18(日) 21:33:36
>>46がいいか悪いか判断できないので、自信あったらお願いします!
オレ、トイレ行ってきます。

49撃雲師匠:2010/07/18(日) 21:34:53
>>47
しかし奏江の移動距離が唯一のアドバンテージのような気がします。
殴り合いなら100%負けますし。

50鈴木:2010/07/18(日) 21:37:06
>>47
うん? 横移動というか縦移動だよね??
2マス通常移動してから上か下に1マス動いたり動かなかったりして攻撃でしょ。
普通にくそつえーとおもいますが。
もしかして勘違いしてる?

51奏江:2010/07/18(日) 21:39:13
あ、そうそう。それであってます。
黒姫から避難しないといけなかったら廊下で使うことになるなあと思ったけど
黒姫いなくなったら大丈夫でしょう
オレカミさまに防いでもらいたい

52鈴木:2010/07/18(日) 21:45:41
敵全員硬いなぁ。
奏江で1キル、△で1キルをキレイに決めないと勝てなくなっちゃうね。
この二人で1キルして、しかも奏江を生かすような陣取りが必要になる気がします。
オレカミサマでなんとかなるだろうか。

53鈴木:2010/07/18(日) 21:49:56
先手って生徒会だよね?

54奏江:2010/07/18(日) 21:50:44
神様の機動力では何ともならない気がする
先にアタッカーの数を減らせればなんとか

55ロケット商会:2010/07/18(日) 21:52:31
考えれば考えるほどパリィきついっすね。
先にキルをきめた方が勝ちに近づくパターン!

56鈴木:2010/07/18(日) 21:55:44
2ターン目にソルドが能力を使うだろうから、1ターン目からカミサマかなあ。

57奏江:2010/07/18(日) 22:02:22
よくみたらパリィって機動力の点で使い勝手悪いね

58鈴木:2010/07/18(日) 22:03:23
奏江って純ダメかと思ってたけど、攻撃力換算で通常攻撃なのかー。
峰打狩れると思い込んでた……。

59奏江:2010/07/18(日) 22:04:00
鈴木さんが犠牲になってくれればあるいは

60鈴木:2010/07/18(日) 22:05:34
場合によっては鈴木はそういう使い方もありでしょうねー。
まあでも、「それもアリ」くらいに匂わせて相手を足止め程度に使うのが吉かと。
事実上、2キャラ犠牲にして峰打ちと交換は割が悪いっすよね。

61ロケット商会:2010/07/18(日) 22:05:37
峰打ワンキルのために鈴木さんを消費するのは勿体ないかと

62奏江:2010/07/18(日) 22:08:25
峰内無視しても怖く無いですね

63ロケット商会:2010/07/18(日) 22:11:48
真野B3
峰内D3 能力使用
ソルC2
アリエッティB2
光明D2

神様はどうしましょう

64奏江:2010/07/18(日) 22:16:01
神様使わないという手もありますけどね
どっちかというとパリィの機動力を突くために下がって、何人かを囮に出す感じかな

65奏江:2010/07/18(日) 22:16:37
神様は使わずに、C4につったってたら凄くいい気がする

66ロケット商会:2010/07/18(日) 22:19:40
ぼくも能力は使用しない方がいいと思います。
これ、能力切れたら叩かれるだけですし…

67鈴木:2010/07/18(日) 22:20:05
>>65
それちょっとおもしろいなww
有効かどうか分からないけど面白いw

68奏江:2010/07/18(日) 22:20:27
神様C4だと真野が通常殴りのソルドシルドが無限パリィ発動で来るかな
これはアトランティスで迎撃すれば50%以上でこっち有利だとおもう

69ロケット商会:2010/07/18(日) 22:23:54
たとえばこんなんですか?

神様 C4
△ C5
奏江 C5
鈴木 D5
梅雨 E5

70鈴木:2010/07/18(日) 22:24:32
神 C4へ
奏江 D5へ
鈴木 C5へ
△ C5へ
梅雨 C5へ

こんなかんじ?

71奏江:2010/07/18(日) 22:25:06
梅雨はもう一歩前か上に出ていい気がします。

72鈴木:2010/07/18(日) 22:26:00
奏江はD5に行かないと光明を牽制できないと思います。

73奏江:2010/07/18(日) 22:26:21
>>70
奏江はD5じゃなくてC5ですかね
峰内がいるからすすめないし、真野が下がったときに進める位置取りの方がいいと思います

74奏江:2010/07/18(日) 22:27:07
ああ、なるほど

75奏江:2010/07/18(日) 22:28:30
いや、どっちにしろパリィで防がれることを考えると全員C5に下がって2ターン目は基本的に右上に逃げるスタンスの方がいいのでは

76ロケット商会:2010/07/18(日) 22:28:54
ほんとだ光明硬い!
あとは梅雨D5とかどっすか。

77鈴木:2010/07/18(日) 22:29:52
パリィを使わせた方がいいと思うんですよ。
2ターン目でパリィ使わせればソルドは死にキャラになるんで。

78奏江:2010/07/18(日) 22:30:37
梅雨D4にだして光明を釣って、奏江で殴るのはどう?

79奏江:2010/07/18(日) 22:32:11
神 C4へ
奏江 C5へ
鈴木 C5へ
△ C5へ
梅雨 D4へ

真野がC4→アトランティスで対応
光明がD4→奏江で対応
アリエッティは三角で対応

これでカンペキ?

80鈴木:2010/07/18(日) 22:32:25
>>78
それイケると思います。

81ロケット商会:2010/07/18(日) 22:32:40
梅雨が光明を釣ると瀕死になるのが辛いかも

82鈴木:2010/07/18(日) 22:33:59
次からの展開がどうなるか分からないけど、とりあえず>>79が有力かと。

83奏江:2010/07/18(日) 22:34:30
いや能力くらうんで死にますよ
でもパリィの範囲外でリーダー殺せるから美味いと思う
結局ダイス勝負ですけどね

84鈴木:2010/07/18(日) 22:34:42
>>81
いや、言い換えれば瀕死にしかならないし、能力を使うと25%で向こうは失敗ですよ。
たぶん乗ってこないんじゃないかなあ、向こうは。
すると、相手を追い返せる。

85ロケット商会:2010/07/18(日) 22:37:16
あ、なるほど。
そうなると次ターンにソルドが能力使うか微妙ですが、
>>79ですか!

86鈴木:2010/07/18(日) 22:37:57
奏江はD5の方がいいと思う。
たぶん光明は乗ってこなくてD3で止まると思う。
D5に行っておけば、光明はD3までも進めず足止めになるんじゃないかな。

87奏江:2010/07/18(日) 22:39:15
神様と梅雨が死んだら奏江の攻撃力が下がるwwww

88鈴木:2010/07/18(日) 22:40:13
>>87
やっべ、忘れてたwwwww

89鈴木:2010/07/18(日) 22:41:43
真野を殺し返せれば相手の精神が下がるからトータルは変わらなくなるかも。

90ロケット商会:2010/07/18(日) 22:42:19
真野のキルに成功しても光明を倒しきれません!

91奏江:2010/07/18(日) 22:43:28
三角師匠で倒せばいいんだ!

92ロケット商会:2010/07/18(日) 22:44:07
そうか、さすが△師匠!このまま行きましょうか!

93鈴木:2010/07/18(日) 22:44:10
△で潰すことになるかなー。

94奏江:2010/07/18(日) 22:44:37
やはり79で多分大丈夫でしょう。
奏江の位置取りは精神の減りにくいところがいいのかな

95奏江:2010/07/18(日) 22:45:39
奏江E4とか?

96鈴木:2010/07/18(日) 22:45:40
しかし、この場合、相手は3人残り、こっちは鈴木と奏江だけか。
まあ、なんとかなるかな?

97ロケット商会:2010/07/18(日) 22:46:10
いや、この狭さでは仕方ないです。このままいきましょう。

98奏江:2010/07/18(日) 22:47:53
奏江E4とかいけないわ・・・

99鈴木:2010/07/18(日) 22:48:12
あちゃー。囮作戦がwwww

100奏江:2010/07/18(日) 22:48:53
奏江「オレに任せて貴様らはそこで待機してろ!俺がE4まで先行する!!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板