したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【愛媛県】事件総合スレッド

883名無しさん:2014/06/25(水) 21:05:11
雇用対策として国の助成を受けて西予市に開設されたコールセンターが、6月いっぱいで業務を停止する意向を伝えてきた問題で、25日、コールセンターの運営会社の役員が、西予市役所を訪れ、市長と面会しました。
役員は、ほかの会社との間でコールセンターの譲渡を交渉していると説明したということです。
西予市役所を訪れたのは、東京に本社がある「DIOジャパン」の岳野昭英取締役で、三好幹二市長と面会しました。
面会は非公開でしたが、西予市によりますと、岳野取締役は、コールセンターの業務を停止することを謝罪した上で、業務停止の理由について、主力のホテルや旅館の電話予約受け付けの受注が減って資金繰りが悪化したためだと説明したということです。
また、▼4月以降に働いていた従業員の20人全員に対して、本来は6月2日に支払われるはずの4月分の給料の一部が未払いになっているほか、▼従業員の雇用を守るためコールセンターの譲渡について現在2社と交渉中で、6月中の契約成立を目指していると、説明したということです。
面会のあと、DIOジャパンの岳野取締役は、「売り上げの計画と実態にずれが生まれてしまった。
従業員がこれまで培ったスキルを生かせるように取り組んでいる」と述べました。
西予市の三好市長は、「ショックを受けている。給料の支払いと、従業員の雇用を守るよう要望した」と述べました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板