したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【愛媛県】事件総合スレッド

751名無しさん:2014/05/01(木) 20:19:46
大型連休を海外で過ごす人たちが覚醒剤の密輸事件などに巻き込まれないように松山市の松山空港で、税関の職員らが注意を呼びかけました。
この呼びかけは、松山空港の利用客に、海外では気付かないうちに覚醒剤の密輸事件などに巻き込まれる可能性があることを認識してもらおうと、松山税関支署や警察が行いました。
税関の職員らは、利用客に、「不審な人やものに気付いたら、連絡して下さい」と呼びかけながら、「密輸防止にご協力を」と書かれたチラシを配りました。
チラシには、「海外旅行の帰りに同行者に『お土産のチョコレートを持って欲しい』と言われて預かったら中から覚醒剤が出てきた」とか、「あまり親しくない人に『外国から荷物が届くので名前と住所を貸して欲しい』と言われて承諾したら、麻薬の受取人になっていた」といった具体例が記されています。
松山税関支署によりますと、平成25年は、全国で、これまででもっとも多いおよそ300キロの覚醒剤が航空機に持ち込まれたということです。
松山税関支署の孝田清弘支署長は、「不審だと気付いたら、ささいだと思うことでもすぐに情報提供をしてほしい」と話していました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板