したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

札幌のHTBのヒロ福地って奴はクズ野郎です。

148管理人:2016/05/29(日) 15:47:51
自分がギターを始めた2000年の頃のニッポン放送の昔の福山雅治のラジオのアーカイブでも聴かせて貰って調べろよ?ちゃんと「いきなり難しい事から始めるんですね。」って福山が言っているから。
自分は最初はティアーズインヘブンや桜坂指弾き但し今弾いてるスコアのではなく、教本に載ってるコードアルペジオ、そしてレイラのイントロとソロだけテキトーに楽譜もまともに見ないで弾いていて、自分の研究やったりしてたから片手間だったから直ぐに弾く機会が無くなった。
ギターやっていた人からは、まず基本だからコードストロークからやった方が良いって言われたけど、自分は、あんなの少しやれば直ぐ出来るだろ?って思っていたからずっとストロークはやらなかったって過去に書いた通り。
2003年に茨城に居た時に仕事がキッチリ定時に終わる職場で、夕方に暇が有ったから身体をジョギングで絞ったり、ギターを実家から送って貰って弾いたり鍵盤買って弾いたりしていた。
その時にタコ木村拓哉が自分がレイラのソロとか弾いているのを知って、必死こいて練習したらしいよ?
因みにその時にタコ木村拓哉が参加する前に、自分はインターネットでピックについても質問を書いて返事を貰っていた。薄いピックは確かに弾き易いけど、ミディアムくらいで弾くもんですよ?って。
実際にそうだよ?テイホー布袋寅泰がギターリズムとかやってる時期にまだ薄いピックを使っていたって事をつい最近、思い出して巷の噂だった布袋寅泰は下手だったってのは確かだったな。って思っただけの話。
因みにクラプトンはそんなペラペラピックは使わない。知ってるはず。
布袋寅泰の特集は前に書いた通りブラーの話と同じテレビ朝日系列のHTBで観た。それも過去のアーカイブを調べてみな?ヒロ福地なんていう外来生物がデカい面してるんじゃねぇぞ?って事。

2003年と2004年、あと2005年にHEY!HEY!やスコア通りの桜坂や泣いたりしないで、や、Old love、Nobody knows youなども弾いているけど、しばらくまた、ギターは弾いたり弾かなかったりしていたね。
そもそも真面目にやってないから楽譜をまともに見ていないからテキトーで、つい最近、レイラは1弦を鳴らさなくて良かった事が分かったり、幾つかの押さえていたコードの間違いも見付けたくらいテキトー。
今夜月の見える丘で、も、2005年くらいだったはず。大体、今のMartinギターの状態も不良品で酷かった。リペアされてないからね。

ま、そんな感じ。テキトーだったのを厳密にやり直したらあっという間にプロが危機感を感じるレベルになった。

実は2003年に自分がアンプラグドレイラとか弾いていたせいで、非常にハードルが下がってしまい、クラプトンが気の毒になっていたって聴いていた。
あれ?簡単なんだ?って思われたらしくて。
他にはバンドスコアにはHEY!HEY!はクオーターチョーキングの記述が無いけど、自分はちゃんとその頃に試行錯誤してニュアンスを出している。
今、単体で出ている楽譜には大抵クオーターチョーキングの記述が書かれているけど、自分はクオーターチョーキングしないであのニュアンスを出している。
今のガキどもが昔と違ってレベルが上がってるとか言ってるけど、単にインターネットが普及したのと、自分がハードルを下げてしまったのかもしれない。入口を広げてしまったというか…。

だから、自分は天才肌なんだよ?舐めプばっかりでもそこそこ弾けたから逆にタコ木村拓哉みたいなのが勘違いしちゃったってわけだ。

タコ木村拓哉の方がギター始めたのは先だからね?センス皆無の奴だったって事。

最初っから自分の方が才能が有ったんだよ?因みに自分はクラプトンのアンプラグドはビデオとDVDとデラックス版のDVDを買ったけど、ビデオは再生デッキがもう無いし、DVDは盗まれちゃったからデラックス版DVDしかない。
DVDを買った理由は実は2003年にインターネット見ていて、DVDにはリハーサルなどの特典付きですよ?って書かれていたから注文したんだけど、普通にビデオと同じ内容だったのでガッカリした。
でも、盗まれていた事に気付いてまた注文し直したらデラックス版ってのが有って、今は逆に盗まれてラッキーだったかも?くらいな感覚だね。

ま、お前らじゃ、災い転じて福となす。って事は出来ないって事。
自分が不良品のギターを買うはめに遭ったから自然にギターに関する知識も知り合いも殆ど居なくても得る事が出来た。

集団ストーカー被害に最初に遭ったから悟りの境地に至る事が出来た。
だからといって相手側の罪が許されるわけじゃない。

全て自分の自力で切り開いて来たんでね。何もかもね。真顔

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板