したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

寝糞漏らしたタコ(木村拓哉)が全力バックレしてるとの事

8管理人:2015/09/26(土) 19:42:05
以前に僕は大学の頃の数学関係の単位の成績は良かった。と書きましたけど、父親にも前に話したら頑なに「信じられない。」とか言ったので、僕は頭に来たから大学から成績証明書を取り寄せました。以前の成績証明書はちゃんと成績の数字も表記されていたのですが、今は、優、良、可の表記しかされていないんですね。
優は100〜80
良は79〜60
可は59〜50
です。で、成績は中間、期末の二回のテストやその他の事で評価されているのですが、やはり数学関係は記憶通り優ばかりでした。確か100や95や90とかも沢山有ったはずなのですが、これだと一寸証明出来ないですね。とりあえず数学関係の成績だけ挙げておきますね。
基礎数学、微分積分学Ⅰ〜Ⅲ、電気基礎数学、工業数学、線形代数学Ⅰが全て優で、線形代数学Ⅱだけが良でした。
で、過去に書いた事が有ったのですが、線形代数学の先生は珍しい人で出欠状況を全く考慮に入れない人で、僕は線形代数学Ⅱは中間テストでかなり良い点を取ったのですが、その後は全く講義に出なくなって、で、僕としては落としても良いか…。くらいに思っていたのですが、電話が有って中間テストで良い点数を取ったのになんでその後に講義に出なくなったの?追試してくれるみたいだから、明日、受けなさい!と担任の教官に言われて、それならば…と、その日に友達の家に行ってノート見せて貰ったり小テストかなんかも見せて貰って解き方を一夜漬けって程の時間も掛けずに追試に臨んだ記憶が有ります。まあ、成績は良だから良しとしましょう。

で、電話をくれた担任の教官は微分積分学の先生でした。

で、さっぱり講義の中身を覚えてない単位で優なのが沢山有って…。我ながら試験で点を取るのが得意だったんだな〜と。
電気回路理論はⅠ〜Ⅳまでのうち、Ⅱだけ良で他の三つは優とか…。さっぱり覚えてないです。(笑)
まあ、一年で真面目に単位取ったから二年以降はサボりまくりで落とした単位は卒業に不必要な為に全く出席しなかったものばかりです。

まあ、あれだけサボった割には良い成績かと。
電気工学科は当時、エネルギーコースと情報コースに分かれていて、僕は三年までは兄が進んだエネルギーコース行こうと思っていたのですが、四年で情報コースに行く事に急遽変更した為に三年ではエネルギー変換実験ⅡEを取っていて、四年の前期で卒論と同時に情報制御工学実験ⅠEを取っています。どれも優です。
エネルギー変換実験の方はそんなに困らなかったんですけど、情報制御工学実験の方は学年が違う為に殆ど自力でやらなければ行けなかった為に苦労した為に優は価値有る優です。友達からレポートの模範は貰ったりしたんですけど、プログラムの理解出来ない人だと教官に質問されるとまともに答えられない為に、僕は自分で説明可能な独自のものを作らなければいけませんでした。
三年まではプログラムとパソコンの知識が殆ど無くて、パソコンはネットと完全にゲーム専用にしか使ってなかった為に大変でした。
普通の学生はエネルギーコースの人はエネルギー変換実験のみ、情報コースの人は情報制御工学実験のみを三年で取って四年で卒論に集中するのが普通の為に僕みたいなタイプは少ないです。かなり真面目な学生は三年で前期と後期で両方取った人も居たのかも知れませんが、ほっとんど居ないでしょう。

卒論は当時オブジェクト指向言語として登場して間もないJAVA言語の前の先輩の卒論の拡張しかしてないですけど、JAVA自体が出て間もない言語だった為にソースの解読には参考書買って自分で勉強しましたけど。

知ったかみたいなバカ丸出しの若い能無し信者達がいちゃもんつけて来ますが、今は常識のオブジェクト指向言語JAVAも当時は馴染みがない言語だったので現在の難易度と一緒にされても、お前らバカだろ?呆れ としか言い様が無いです。

因みに、前に北海道科学大学(旧北海道工業大学)の学科名が、意味不明のバカだ大学になってた。って書きましたけど、月曜日に成績証明書を取り寄せる為に電話番号を調べ様とホームページを見たら、結構まともな名前の学部学科になっていて意外でした。
まあ、失礼いたしました。と言いたいです。ピンキリですからね。この大学の学生達って。なんでこの大学に入ったの!?って言いたくなる様な学生から、それじゃヤバくないか?って学生まで幅広いです。(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板