したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヤメカルト協議会

78ララ:2009/04/10(金) 13:05:27 ID:CfDumBs20
私は学会員のとき、学会や親がお荷物と思ってきた、欝や精神障害
引きこもりの女子達の面倒を観てきて、おおよそその実態、改善方法など
感覚的に理解してきましたが、、、

>N.Kさん、発達障害のハンディ、>札幌 Kさん、私の場合は方言障害、

この宇宙の中で物凄い確立で地球の日本のご両親の元から生まれてきた
NKさん。何のために生まれてきたのか、考えたことはありますか?

私は、体験すること、学ぶこと、愛すること、総称して成長するために
生まれてきたのだと思っています。

また、全ての生命は宇宙と共に一つと、直感的に思っています。
優劣はありません。当然平等です。

人間は、皆それぞれ外見も感じ方も違います。
感じ方に、正解不正解はなく、自分が感じている。それだけです。
発達障害。まぁ西洋医学は、いろんな病名をつけたがりますが、それは
病気ではなく、ステキな自分の個性ですよ^-^
違いは個性です。そこに優劣はありません。優劣を意図的に作ったのは
奴等ですから。

違うからこそ、相手を理解したいと思い、また、自分を知って欲しいから
コミュニケーションを取ります。
皆エスパーじゃないんだから、自分のことをわかる人なんていません。
自分だって自分のことわからないんだから(笑)

>噛合わない状態になる可能性を警戒してしまってます。
相手を信頼し、受け入れる。このスタンスがあれば、対話は続くと思いますよ。
噛合わないのが普通。ぐらいのつもりで、理解して欲しいのなら、警戒しないで、
理解してもらえるまで、訴え続ける努力も必要です。
どうしてもだめなら、今は、理解しあえないんだな、また今度。で良いじゃない。

結局人間は人との係りの中でしか成長していけないのでしょうね〜
また、自然も地球も宇宙の一部、生命です。だから、雄大な自然に触れると、
感動したり、こみ上げてくるもの、インスピレーションが湧いてきます。

とことん話して相手を理解すると、な〜んだ、皆同じか!って気づきますよ。
皆が可愛くいとおしく思えてきますよ。そして自分が、すっごく大好きに
なりますよ。
また、相手に理解を求める前に、相手をまず理解しようと努力すると、
違ってきますよ。

気が弱い、、、って、きっと自分でそう思ってそれを自分が演じているだけですから。
気が弱いのがいやなら、強くなれるよう努力すれば良いだけ。
自分がどうしたいのか?弱い自分が好きっ!っていう人もいるかもよ。
なりたい自分になればよいのです。

気が強くても弱くても、思いがあれば、真実は伝えられるでしょう^-^

ある意味地球ってめっちゃ面白いと思いますよ。まぁ幼稚園位だと思うけど。
ユダ金だの、世界の支配構造知ったら、もうびっくり!現実はどんな映画や小説より
凄い!きっと進化した宇宙人から見たら、なんて野蛮な遅れた惑星!って思いながらも
親のような気持ちで見守っているのでは?と思ったりします。

今の自分を目いっぱい演じて、楽しみましょう!
自分の枠を広げると楽しみがどんどん広がりますよ。きっとその広がりは無限だから。

他社との係りの中で、自分を見つめることができ、自分を成長させ、
そして、自分も他人も愛して行けます。
今よりちょっと勇気を出して、自分の身近な人に触れてみてください。

良くセシリアさんに言いました。
新たなことにチャレンジするする時、
できない。じゃなくて、それは、やらないからでしょ。
やきる前から、できないと決めているのは、自分。
できないと思う前に、できる方法を考えましょう!と、(笑)

皆それぞれ無限の可能性を持っています。自分も人も。そこに気づきましょう!
セシリアさんは、物凄い挑戦をして、色々できるようになりましたよね〜!^-^v

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板