したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ➈

124元気者警部:2017/08/11(金) 22:00:41
最近、日本の風景が急速に変わっている。外国人(もどき)が増えているかけだが、
これは、一部ヨーロッパ諸国の風景に似ていっている。

私も、そんな中、理解したことがあったので、書いとく。

これは、搾取の結果である。 他国を搾取すると、その国の人が、社会の中にあらわれる。 そういうことがあるといえよう。もちろんそれは搾取しないようする現象である。

これが始まったのが、5年ぐらい前? ・・その時、ヨーロッパ型の他国搾取の集団に、日本は加わったのだろう。
その後、なし崩し的にシステムが変わっていく。 以前の日本を知っている人ならば、なぜ?と感じるだろう。 日本的ではない動きとすら言えるだろう。
それは説明できる。 ・・・搾取を始めたの因であって、その影響を社会の中に表すためのシステム改変が、なし崩し的なのである。果。 

対応関係がある。 いろいろ考えてみたらいいだろう。

(アメリカ型の場合は、優生学と搾取のシステムが因としてあるように思っている。)

http://www.kattobi-japan.com/archives/17263715.html

外国人アニメーター急増?!2018年にアニメの仕事でも1年で日本永住権取得が可能に

2017年08月06日

>抜粋

2018年、入国管理局は4つ目のフィールドにまで規制を緩和した:アニメ、ファッションやその他現代/大衆文化関係などの経済セクターで就労している外国人、というものだ。

このプログラムの目標は日本にいる外国人を通し、世界に向けて日本文化を発信していくことである。
しかし、日本に移住すると決意し荷造りを行うのも良いが、知っておかなければならないことがいくつかある。

まず、新しいルールが出来たとはいえ、「クールジャパン」の永住権取得には、最低でも1年以上は日本で就労していなければならない。
つまり、日本で正社員として働かなければならないのだ。

2つ目に、「高度専門職」でなければならないということも忘れてはいけないだろう。
日本政府はただ単に秋葉原を徘徊し、SNSに投稿するための動画撮影をしたいだけのアニメファンに永住権取得のため手を差し伸べたりはしない。

入国管理局の担当者たちは、申請者の学歴やその業界での職歴、全カテゴリーでの表彰経歴なども網羅していく。
そして70ポイントを取得した者だけが3年後、永住権を取得することが出来るのだ。1年後に権利を得たい場合は、80ポイントが必要となる。

また、評価のプロセスとして:オタク関係のビジネスで稼ぐ年収を証明出来ねばならず、年収¥25,000,000で40ポイントにしかならない。
この羨ましいほどの給料でも永住権には及ばないのだ。

しかし、寛大な条件は意外と寛大であるため、もし日本でプロフェッショナルなオタクになりたいという場合は、諦めるのはまだ早いだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板