したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

福島原発 水素爆発×2最悪の状態 福島避難せよ

20191プルトニウムの骨への害について:2012/07/07(土) 17:34:19
プルトニウム(おもに安定プルトニウム)の骨への害について

上のほう スレ内で書いたことをまとめると、

亜鉛に似た性質の物質、おそらく、じゃなくてプルトニウム。
は、金属として毒性が強い。

プルトニウムがある環境に居ると、プルトニウムの毒物処理をするために、亜鉛を消費する。
亜鉛は体内の微量物質なので、骨から亜鉛が流出する。 これにより骨粗鬆症と同じこと、骨の成分の流出 が引き起こされる。  (骨から亜鉛が少なくなると、骨全体の成分カルシウム、マグネシウム、必須の微量ミネラル など必要なもの が溶け出す。)

また骨に蓄積されたプルトニウムは、おそらく亜鉛代謝に影響を与える。(骨を弱らせる)


原子爆弾と、チェルノブイリの事故など原発事故の症例に見られる、骨が弱くなる 症状は、

微量元素の亜鉛に似たプルトニウムによって引き起こされている。 カルシウムに似たストロンチウムによるものではないだろう。



対策は、亜鉛を摂ること。 それと日光浴がいい。

プルトニウムがある環境にいる時は、亜鉛を補給し続けること。 骨から亜鉛を出すのではなく、体内にある亜鉛を毒物プルトニウム処理に使うことだ。 (亜鉛が多いとプルトニウムは制御、処理しやすくなるので。)

骨に蓄積した場合は、やはり亜鉛を摂ることだ。 
そして日光浴。 活性ビタミンDは、骨の代謝交換を進める。 日光浴は、ビタミンDだけでなく、いろいろな必要な全ての物質を光合成するので、これがいちばんいい。 
植物と同じことで、間接日光(明るい部屋で光を浴びる)でいい。 全裸が一番いいのは上で書いたとおり。

被曝中、被曝後の医療をしろ。3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/543n-


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板