したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

福島原発 水素爆発×2最悪の状態 福島避難せよ

1973プルトニウムの数値。発表はおおむね正しいか。:2012/04/22(日) 11:45:08
>(いちおう、当初の東電の発表は、ありえない捏造と思っている。)

いや、文部科学省の発表、原発敷地内でも、
最高値は15Bq/m2
ということだな。
東電発表も、そのような内容だった。両者は同じことを言っているな。

いまひとつ信じられないが、だいたいその辺りの数値なのだろう。

しかし疑問を感じる。 ヘンだ。いくつかの情報では、例えばハワイでプルトニウムを計測していたり、民間企業が田んぼで高濃度のプルトニウムを検出していたりする。
体感でも、かなりのウラン、そしてプルトニウム、(あくまで私の体感によるものだが、)が感じられる。
セシウムだけではない、アルファ核種の激しい反応があった。と思っているが。
その点、後の詳細情報を期待する。 外部の計測値も出してほしいな。 朝日とか大学研究者とか、できるわけだから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板