したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

福島原発 水素爆発×2最悪の状態 福島避難せよ

128俺 筆者 >>1:2011/03/17(木) 10:36:25
>>127

=====コピペ開始==================
可能であればヨウ素剤の入手に動かれてください。予防投与量としては、1 日1回服用し成人でヨウ化カリウム130mg(ヨウ素として100mg)、1歳以下の乳幼児でヨウ化カリウム65mg(ヨウ素として50mg)とされ、服用期間としては、事故の影響度にもよりますが、3〜7日程度と考えられるそうです。ヨウ化カリウムの入手が困難である場合は、市販のルゴール液(ヨウ化カリウムとヨードを2対1の割合で水に溶かしたもの*)や、ヨウ素レシチン、または、試薬のヨウ化カリウム等を使うことも可能だとのこと。

*あとで訂正あり
==============================
放射能被爆対策としてのヨウ素剤に関しては、下記のサイトなどご参照くださって、自己責任でよく吟味し、入手ご希望の方は、できる限り、錠剤のヨウ素剤(ヨウ化カリウム)を購入してください。

ルゴール液などは、希釈して内服しても無理があり、
嘔吐します。本日、私が実験しましたが無理です。
胃が荒れますし、ヘタすると胃潰瘍になります。
それ以前に、嘔吐して戻します。
その後、暫く気分が悪くなりますので、ヨウ化カリウムそのものを、用意してください。それも、早く!
今回の福島原発が、どうなるか、わかりませんが被爆前に内服しださないと、意味がなくなります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板