したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ③

558元気者警部:2011/02/23(水) 04:26:49
続報

伊藤リオン被告、起訴内容認める 海老蔵さん暴行初公判2011年2月18日21時16分

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(本名・堀越孝俊)さん(33)が顔などに大けがを負った事件で、傷害罪に問われた解体業・伊藤リオン被告(27)の初公判が18日、東京地裁であった。伊藤被告は「起訴状に間違いはないか」と問われ、「ないです。大丈夫です」と起訴内容を認めた。弁護側は「海老蔵さんが先に暴行した。行き過ぎたが、やむを得なかった」と主張し、情状酌量を求めた。

 検察側の冒頭陳述によると、伊藤被告が昨年11月25日午前5時すぎ、先輩の元暴走族リーダーの男性を迎えに東京・西麻布の飲食店に行くと、海老蔵さんが酔った元リーダーの体を揺すっていた。止めに入ると、海老蔵さんが胸ぐらをつかんだため、伊藤被告は怒って海老蔵さんの顔や頭を殴ったり腹をけったりして、左ほおの骨折など2カ月のけがを負わせた――と検察側は主張した。

 弁護側はこれを認め、冒頭陳述で、海老蔵さんの傍若無人な振る舞いに対する過剰防衛だったと強調した。証人出廷した元リーダーは「海老蔵さんは酒の誘いを断ると髪をつかんで揺さぶり、灰皿に注いだテキーラを飲むよう、別の後輩に迫った。被告の胸ぐらをつかんだので止めようとしたら頭突きをされ、けがをした」と証言した。

 一方、検察側が読み上げた供述調書で、海老蔵さんは「私としては介抱しているつもりだったが、周りからは手荒く見られたかもしれない。いきなり『おまえのせいだ』と殴られた」と説明。被告側の主張とは食い違っている。

 公判は3月3日、被告人質問などを経て結審する予定。(山本亮介)

アサヒ・コム
----

海老蔵さん暴行事件、伊藤リオン被告を保釈
 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が暴行されて大けがを負った事件で、東京地裁(板野俊哉裁判官)は21日、傷害罪に問われた自称解体工伊藤リオン被告(27)の保釈を認める決定をした。 保釈保証金は250万円。
 伊藤被告は18日に同地裁で開かれた初公判で、起訴事実を認めていた。
(2011年2月21日16時29分 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板