したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ③

30071 硫化(りゅうか)プルトニウム、安全度が高い:2011/06/15(水) 09:38:04
硫化(りゅうか)プルトニウムの味、匂い。(硫化=イオウ化合物。 イオウは プルトニウム対策 強力な 有効物質。)
体内でおもに硫化プルトニウムに化合物化されている。ただ、体内の物質の状況、アルカリ性-酸性の状況、水分の状況、あとは酸素の状況もか? によって、塩化プルトニウム、酸化プルトニウムも、一定比は存在している。
で、いろいろ臭いがするのだが、
硫化(りゅうか)プルトニウムのにおいは、
いわゆる硫化物の匂い。ワインなどでよく使われる亜硫酸塩の味とにおいに似ている。ただし、刺激匂が強めだ。
ちょっと(つまり普通とは違いがあるような)ひんやりとしたようなざらざらしたような(粒子が大きい)べたっとしたような。そして刺激を感じる匂いだと思う。
ほとんど硫化物で排出される。
(呼気からは塩化プルトニウムが多めに出る様子に感じる。)

生殖器の周りで硫化(りゅうか)プルトニウムを集めている。 (・・私の感じること。私の意見、あくまで参考にして間違っていることがあることに注意して参考までに読んでくれ。)

生殖器系にプルトニウムが溜まるということで(亜鉛とプルトニウムは性質が似ている。生殖器系では亜鉛をとてもよく使う。 亜鉛は プルトニウム対策に必須物質。)、これは主に硫化(りゅうか)プルトニウムだろうけれど、
生殖器の周辺、リンパとか周辺組織、またはもしかして一部生殖器の器官、では、
硫化プルトニウムか、高濃度で集められていると思える。 推測するに、生殖器の中では普通の硫化物がそれに合わせて集められていると思われる。
これは、毒性のある塩化プルトニウム(酸化プルトニウムも)を、そこで硫化物にしてしまうために、硫化プルトニウム、また普通の硫化物の量を集めている。と思う。
匂いもするかもしれないが、確認するといいだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板