したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ③

2224放射性物質 その後の健康対策:2011/04/20(水) 09:59:09
私の考え

>DNAの被害が、ずっと後になってしわ寄せのように現れるらしい。(原子爆弾の被害でも、10年後以後にガンが発生し始めるということだ。これは体がDNAの修復を十分にしない場合があるということだ。)(DNAの修復を十分にする必要がある。)
>周りに放射性物質がなくなると、体の中にも放射性物質がなくなる。
(周りに少なくなると、体の中に少なくなる) から、
これは、被曝した比較的短い時期に体が受けたダメージが、あとあと害となって現れるということだ。DNAの修復が不十分で、その影響が出る。

体の重要な部分の修復はもちろんだが、抹消部分、皮膚の表面のほうとか、指先とか?は、意外と比較的ほったらかしにしている場合があると思う。だから、重要な部分を修復したら、抹消とか皮膚表面のほうとかまで、意識して血行するなどして修復するのがいいと思う。

肺へのダメージ
肺そのものがフィルターになっているから、肺の粘膜の表面には、(被曝の時期)放射性物質が多くくっつく。だから、そこも細胞のダメージが大きくなる。その点こころがけて修復に努めるといいと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板