したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ③

20991 セシウム とても危険な物質。:2011/04/03(日) 06:49:06
セシウムについて
俺の意見 まあこれはあちこちで書いてあることと内容同じだと思うけど。

セシウムかなりきついな。農薬なんかと比べられんほど危険だ。
体にとって全く不要なのに、カリウムに交って行き来する。ある程度の期間残留する。 で、体は必死こいて排出するのは確かだろう。人によってもいろいろだが基本そうなるはずだ。当然そうだろう。

セシウムが出すガンマ線で、細胞のDNAをこわして、狂った機能の細胞にしてしまう。
この変ったDNAを、細胞ごと取りかえることが必要になる。細胞単位で取りかえるように思える。俺も今朝その(修復とか細胞交換の)ための汗をかいたような気がしている。
DNA(の機能)が狂うと、それを取り替える(細胞単位で取り替えると思う)機能は、あたりまえに普通に体にある。
だから、その体の作業(機能)を強くすることだ大事だと思う。(修復と、新しい細胞に交換 する体の作業、機能)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板