したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

身の回りの電波

95狂都市民:2004/02/08(日) 18:26
本日京都市長選挙投票日です。
当日は確か活動しちゃいけないはずなんですが、共産系支持者からお誘いが四件ありました。
うち一件があまりにも香ばしかったので、そのやりとりを。
『○○候補を支持するものですが、本日投票日ですね』
「そうですね」
『今回は京都から不戦の訴えを起こし、イラク派兵に反対する市民派の市長を誕生させるためにがんばっておりますので、よろしくお願いいたします』
「( ゚Д゚)ハァ? 市長が国政に口出せんのかよ。バカ言ってんじゃねえよ。関係ないだろ」
『いえ、このままですと、近い将来、日本が戦争に巻き込まれることにもなりませんし、そういう時のために、戦争反対の市長を』
「バカかおめえは。たとえ戦争がおきたって、市長は市民のことを第一に考えなきゃならねえんだよ。派遣反対をダシにしてるだけだろ」
『もちろん、市民のことを大事に考えておりますので、どうか投票に来てください』
「あのよ。こないだイラク決議のとき、共産党って投票権放棄したろ。そんなとこが、なんで俺たちに投票進めるんだ? どうしてもイラク派遣に反対したかったら、京都の現職議員に言うのがスジじゃねえのか?」
『……』
電話切れました。ちょっと大人げなかったかな・・・。
さて、選挙の結果はいかに・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板