したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「法律や政策は、単なる決め事である。いつでも変えられる」第42部

405正樹★:2016/03/25(金) 18:39:57
 
 日本会議研究・憲法編[中]
 国民投票へ、賛同拡大運動
 初詣客で賑(にぎ)わう年始の、東京都杉並区の大宮八幡宮の境内。日本会議が主導する「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のポスターが貼られ、「賛同署名」の用紙が置かれていた。
 東京都神社庁は、憲法改正の推進宣言をホームページに掲げる。神社本庁の田中恒清総長は、日本会議の副会長で、国民の会の代表発起人の一人てぶもある。
 「1千万人」名簿
 国民の会は「現在の憲法は『占領憲法』だ」として、前文に伝統文化を書き込むことや、天皇を元首と明記することなどを主張する(パンフレットから)。活動の柱が「1千万人賛同者拡大運動」。見据(みす)えることは、国会で憲法改正が発議された後の国民投票だ。
 投票数を6千万人と設定。1千万人に2人ずつを声掛けをして貰(もら)うことで、過半数を窺(うかが)うが、日本会議・幹部は「組織力がなければ、憲法改正に反対する『九条の会』などの運動に対抗することができない」と話す。
 国民の会の内部資料には「1千万人の名簿を持って、家庭訪問・電話作戦によって全国一斉に行動を開始する」とある。3月末の達成を目指(めざ)す「1千万人」の内訳はどうなっているのか。
 「議員21万人、神社5万の確約数」「神社4万、隊友会1万の確約数」・・・・。「部外秘」と書かれたことでの昨年10月の「賛同者拡大事務局通信」では、複数の県の報告として、「確約数」との記述が出て来る。日本会議の村主真人・広報部長によると、今は確約数と言う用語を使っていないが、国民投票に向けて「団体や個人が名簿の提出を約束した数も含んでいる」と言う。
 
       ===朝日新聞2016年3月24日(木)===
 
 『FRIDAY』2016年4月8日・15日合併号
 AV出演・女子アナの松本圭世が復活告白「報道の現場に戻り隊」
 テレビじゃ見られないことでの美人お天気キャスターの青山はな、もう一度ヘアヌード!
 柳ゆり菜、春色SEXY!
 
        ===朝日新聞2016年3月25日(金)===


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板