したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鳩山内閣誕生ッス!

81エノモト武揚人:2009/12/27(日) 23:46:48

「今回の世論調査でも「説明責任を尽くし、改善策を講じて首相を続投すべきだ」が64.3%と最も多く政治責任をとって首相を辞任すべきだ」は21.1%でまだ国民は鳩山首相に期待している。ここはしっかり国民に何回もお詫びし、頭を下げるしかない。

1月からの通常国会では堂々たる答弁をし、国民に説明責任を果たすことが大事である。

鳩山首相を批判する自民党だが自民党所属議員も神様、仏様ではないだろう。胸に手を当てて考える必要がある人もいるだろう。国会議員自ら自浄能力を発揮し、政治資金の透明性を高めていこうではないか。

企業献金、団体献金の廃止を直ちに廃止し、あわせて、国民の税金からいただく政党助成金も廃止することを私は訴える。こうしたことを一つ一つやっていくことが国民の理解を得られることになると私は考えるのだが。

帯広から北見市に移動し、更に釧路市に廻り、各事務所仕事納め。事務所のスタッフ、後援会の皆さんに心から感謝し、神棚に手を合わせる。今年もあと4日である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板