したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鳩山内閣誕生ッス!

39エノモト武揚人:2009/10/29(木) 21:36:24

臨時国会でも私は質問主意書を出しているが、このことについて「与党の側の委員長が質問主意書を出すことはいかがなものか」という一部声があるが、委員長でも質問主意書は堂々と出せるとルールである。26日の国会の召集日に、平野官房長官に「私が質問主意書を出すのは、政権交代した現政権は自民党政権とは違いますよと言うことを明らかにするために出していると言うことを理解して戴きたい」と伝えた。

自民党内閣での答弁書は、官僚の書いた、全く答えになっていない、署名する大臣すらバカにする内容のものであった。国民への情報の開示、情報の透明性確保は、全くと言って良いほどなかった。

私の狙いは、「国民の総意によってできた現政権は、国民の目線に立って全て賢明な政治を行います」と、自民党政権との際だった違いを示すことにある。このことを多くの人に御理解戴きたい。内閣を責めるのではなく、国民に向かって行動していることをおわかり戴きたい。

29日提出した質問主意書2件

No.8 外務省の報償費に対する鳩山由紀夫内閣の見解に関する質問主意書

No.9 我が国が抱える領土問題に対する鳩山由紀夫内閣の見解に関する質問主意書

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板