したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

衆院九州ブロック・小選挙区

56エネルギー管理士:2009/12/07(月) 12:23:30 ID:pxrcnmZU0
砂頭巾さん 54には笑わせていただきました。
福岡の方ではまだ恥知らずな人物が失笑を買おうとしています。

「山崎拓氏 比例候補に」 来夏の参院選 自民福岡市7支部が要望

自民党福岡県連の福岡市7支部長は3日、衆院選福岡2区で落選した同党前副総裁の山崎拓氏(72)
について「次期参院選の比例代表候補に最適任」として、速やかに党本部に公認申請するよう求める
要望書を新宮松比古県連会長に提出した。

要望書は、中央区や東区など福岡市の全7区にある支部のトップを務める福岡市議7人の連名。来夏に
迫る参院選の「勝てる候補」を選ぶ観点から、比例代表候補は「(広範な)ブロックで集票でき、福岡
市と国政とのパイプ役となる自民党候補が何としても必要」と指摘した上で、山崎氏を最適任としてい
る。新宮会長は「要請を受けたばかりで対応は決めてないが、福岡市7支部からの要請であり、十分検
討したい」と話している。

山崎氏は8月の衆院選で落選後、参院比例代表選への出馬意欲を周囲に漏らしている。ただ、党には参
院比例候補の年齢基準(上限は70歳めど)があるため、山崎氏が出馬に踏み切る場合に「特例」が適
用されるかどうかが焦点となる。

=2009/12/04付 西日本新聞朝刊=

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板