したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悪液質。朝起き会。

871NONAME:2017/12/15(金) 08:38:07
会員を増やさないと「組織」は存続できない、が、やり方が卑怯な手法。
会員や購読者を増やさないと御利益が得られない恐怖を植え付け、反面自己の生活レベルは今の社会と同じように下り坂。
その現状は「自分の心の幸せ」のみで物理的な幸せは得られない。車のタイヤがひとつパンクして知らないで走っている状態。

戦前の教育勅語の「天皇のために生きることが幸せ」と全く同じ。
今の時代は主人を立てるアゲマンはできない。そもそもいないか。
結果として現代にあった生活力なし、共働きが原則の日本社会、個でいることが一番生活しやすい社会。

宗教と違い修行(会員研修)なしだから、会員の作法はみっともない!
箸の持ち方下手
流し台の汚さ
裁縫下手(母さんが夜なべして手袋編んでくれた)は、共通。
営業(倍加)しても成果がでないときの態度など、
女の性ならば、なぜできない?
子供達に振る舞いを教える前に我が身を見よう。
自然は、昼間活動するもの、夜活動するもの様々。
日本社会は昔と今は違う、
当然実践倫理もかわらねばならぬが?
明治の社会の考え方が賛美され、平成は終わろうとしているが?
みそぎをするようだが、みそぐ相手が違ってないか?
また、支部長や班長は、会員に「忖度」させるように仕向ける。
貧乏は貧乏に変わりなし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板