したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

* 霊友会系カルト組織集合 *

93NONAME:2008/08/31(日) 00:46:08
対処の方法論としては・・・
先ずは○○○さんに色々質問して、○○○さんが妄信している事に、少しずつ疑問を持って
いくように仕向けていく、これから始めていかれてはどうでしょうか?
「法華経って誰が書いた経典なの?」
「それはいつ頃のこと?」
「お釈迦さんが生きていたのっていつ頃だっけ?」

注意すべき事は、霊法会員は自分の無知を誤魔化す為に、勉強家に対して
すぐに「頭でっかち」というレッテル貼りで対処しようとする悪癖があります
この手の幼稚な罵倒にカッとせず、
「あなたが一生懸命に信仰している事だから知ろうとしているのよ。 どうしてそれを止めるの?」
等など
あくまで「あなたの為」あるいは「あなたの信仰の為」を強調して、柔和な表情を堅持しつつ
とにかく気長にいくことです

蛇足を承知で
愚痴を吐く事で幾らか気楽になれるのでしたら、ここで幾らでも吐き捨てて
いかれて下さい
でも、どうか絶望だけはしないでください 「諦める」ってことは「信じない」って事です
例え教団の事で折り合いが付かなくても、「お互いの信仰の自由は尊重する」
最低限の目標設定を、ここにして今後動かれれば宜しいかと思います

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板