したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

* 霊友会系カルト組織集合 *

9NONAME:2008/03/30(日) 23:45:21
>法華経や先祖供養が釈迦の本来の教えではないからダメというのなら、
>日本中のお寺がダメということになると思います。

その通り。
日本仏教自体が「因果応報」「六道輪廻」「業」を説くことによって差別を助長した。
小説などにおいて、原文の表記を尊重することは文学作品としての芸術性を尊重することと、
原典の尊重から行われていることであって、差別を肯定することを目的としていない。
法華経の件の箇所を問題としていることは、その部分の改訂や言葉狩りを求めているのではなく、
そのような差別思想に基いた、教義や布教を問題としているのである。

日本仏教が部落問題を始めとする差別を助長してきたことは、差別戒名を見れば明らかな事実であり、
既に、曹洞宗や浄土真宗では日本仏教が差別に関ってきたことを認めている。

「教えが正しいかどうかなんて二の次、三の次」などという程度の理解で、
どうして希心会の教義で先祖供養が出来る、御利益がある何ていうことを信じられるのでしょう?

更に希心会では、希心会以外の方法による先祖供養を無意味なものと決め付け、
先祖の悪因縁、死魔などという言葉で、他人を脅しているのではないですか?
また、明らかに宗教であるのに、宗教ではないなどと、事実と異なる勧誘をする事は詐欺行為です。

そもそも、法華経と先祖供養との関連性や、総戒名による男女双系の祖先祭祀(伝統的男系先祖祭祀の否定)は
日蓮宗ですら否定しています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板