したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

* 霊友会系カルト組織集合 *

49NONAME:2008/06/21(土) 16:46:24
>立正佼成会@2ちゃん教会 PART21
>983 :とし ◆Df3wo4sSkU :2008/06/20(金) 13:04:22 ID:9EKCQ64w

>おいらが、話を反らしてると? 貴方のレスに合わせて、レスしてるんだが…?
>そうそう!伝統仏教と新興宗教の差異についての話は、過去にも、貴方であろう人が、いろいろとレスした物は読みました。
>貴方の言いたい事は解りますが、貴方の主張では、
>伝統仏教が興った時期の事や、昔、信仰していた人によって、いろいろな悲しい事案があった事は、
>きちんと!咀嚼されていませんね。
>古いから良い物で、新しく模倣された物は、まがい物!的な主張は、読み飽きましたので(貴方のレスだけではなく)、
>過去に書いたレスをコピペしたようなレスをつけるなら、無駄な労力を使う事になるので…
>すっきり!さっぱり!って訳にはならないでしょうから、おいらはお勧めしません。

ども♪  伝統仏教と新興カルトの差異はありますね。
そりゃどちらもお金がかかるでしょう。伝統仏教の集金法は事前に料金表が提示され同意されて支払う。
そして僧が高級外車に乗ったりする。問題無いですね。
一方カルト霊感商法は ご利益大きい、お金はかかりません、供養するだけ、とか言うくせに
ご利益無くても返金せず 自分の所為にされ 追加献金が促され 勧誘や献身も押し付けられる 架空会費集金がある。困った構造ですね。
「事故に遭ったのは修行が足らないからだ!!!!!」 などと、言い掛かりも言う。
これらは伝統仏教には見られない。 卑怯な組織は消えて欲しいですね。

教祖はコカインを隠し持っていましたしね。
伝統仏教については 西暦552年輸入でしたっけ。国家鎮護のためにですね。
そして法華経によって 多くの醜い事態も生まれました。 釈迦はそんな宗教盲信の害を危惧しそれを排斥したはずなのですが
大乗仏教は盲信を勧めますね。 やれやれ。

さあこれからもどんどん暴いて行きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板