したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

* 霊友会系カルト組織集合 *

15NONAME:2008/04/01(火) 22:25:59
数年前に父親が病気したんだけど、その時親戚(熱心な信者)が「導きすれば命は助かる。導きをしなさい」なんて事を母親に言ってきたなあ。
うちの家も一応は入会してたんだけど、父方の親戚が代々みんな信者だから付き合いでやってただけで、導きなんか経験がなかったんだ。

でも導きしろ導きしろと言われ続けて母親も参ったのか、母方の親戚や友人に頼み込んで、数人に入会してもらってた。
もちろん籍を置かせてもらってるだけだから、会費はうちが負担。その後すぐ父親は亡くなったけど、退会も切り出せず数年間払わされたよ。
思えばこれが霊友会の手口なんだろうね。
他の被害者の方たちに比べれば大した金額ではなかったし、つい最近支払いやめちゃったからもういいけど・・・
まあいきなり支払いやめるのも、かなり勝手だとは思いますがw

しかし今思えば、母親に導きされた人も相当気味悪かっただろうに。本当に申し訳ない(´・ω・`)
そして私もいい加減退会したいorzなんでうちの親戚はみんなこんなもんに傾倒してるんだろうか。
人が困ってる所に付け込むなよ・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板