したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

(´・ω・`)カスパル・ジュベネイル他の団体関係スレッド('A`)

239СТАЛКЕР:2009/05/24(日) 00:14:06
きょう、衆院選の新人立候補予定者のミニ集会に参加して来ました。
参加した住民は十数名。
候補者は、「国家予算には国会にコントロールされない、省庁が勝手に使える
部分があってそこが無駄を産んでいるから、メスを入れたい」というのが持論
で、それ以外のテーマはあんまり考えてない様子の人でした。
以下、私の発言の要旨。
===================================
 対立候補はHPで「青少年の犯罪が続発している、心の教育を」などと言って
いるが、○○さんはそういう事を言わないから、○○さんを応援したい。
 ここに居る年配のかたがたには申し訳ないが、今よりも数十年前のほうが青少
年の犯罪は多かった。
 昨年の秋葉原の事件のすぐ後に起きた、ネカフェ放火事件のほうが多くの人命
を奪ったのだが、メディアはアキバの事件の方を詳しく報じるので、そちらの印
象が強く残ってしまう。そういう中から、心の教育だとか、ゲーム規制だとかい
う話が出てくる。
 どうか○○さんには、そういう事を言わない政治をお願いしたい。
===================================

これにたいし候補者は、
 「視聴率第一主義のメディアの言うことに乗せられるなという声は、多く
  の人から聞いている。」
と答えてくれました。

今の国会での法案審議には何の影響も与えられないけれど、将来に向かっての
種蒔きが出来たと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板