したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

輸送力増強五ヶ年計画(УТП)実行委員連絡用2

379松代:2007/04/18(水) 17:46:44
>>377
かつて、フランス書院のWEB通販を研究した際、ダウンロードには制限があるものの、購入の際に提供されるファイルはパスワード制限も無い単なる圧縮ファイルで、解凍後はテキストファイルとして無制限にコピー可能であることなどから、このままでは盗作の温床になるかもしれないという結論を出したことを思い出しました。
とはいえ、提供するファイルを暗号化て専用ブラウザで無いと閲覧できないようにしたり、あるいはコピー制限を埋め込むといった方法も無くはないのですが、単に費用対効果の観点からだけでも現実味に乏しく、供給側としてはとりえる手段に限界があるのが現実でもあります。
コメントを寄せた山下幸夫弁護士が指摘するように、原稿を公開、管理する投稿受付サイト側がしっかりチェックする必要があるのは間違いなく、本人確認さえおざなりだった今回の問題については「でじたる書房」側の責任も追及されてしかるべきと思います。

>>378
心情的にはいろいろ思うところあるのですが、原因が希望的に過ぎる収支見込に基づいた箱物建設で、しかも補助金の不正流用まで発覚してはどうしようもないでしょう。
幹部は刑事訴追される可能性さえあると思いますが、この事件をきっかけに精神障害者に対するケアがますます後退するかもしれないとなると、本当に暗澹たる気持ちにさせられます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板