したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カマトリ

122鳥山仁:2005/06/15(水) 02:07:01
松代さん>
 あっちの恋愛ハウツー本では、「女性が性交渉したい相手に映画や食事に誘われた場合は、下着を付けずに行け」というアドバイスがあり、日本語訳されたときに大問題になりました。日本人と西欧諸国では、性の規範意識が大きく異なるのは男性ばかりではありません……という話がしたかったんですが。

 まあ、それはさておき、例の騒ぎの大元をチェックしてきましたよ。どこの誰かは知りませんが、コミックシティでの逮捕問題でカマヤンを叩くのは、いくら何でもやり過ぎでは? というより、単に児童ポルノを所持していただけでしょ? 現実問題として、カマヤンは前科持ちにはなっていないはずです。

 また、所持そのものが悪いと言うのであれば、カマヤン本人が「被写体の児童に悪いことをしたと思っている。申し訳ない。今は、もうそのようなものは持っていない」と意見表明すれば、それで終わりですし、彼が政治活動を行っている以上、とっくの昔にそうした意見表明はなされているはずです。

 ただ、あの一件で私が驚いたのは、ペドファイルに関するフィールドワークをやっていたら、「カマヤンが児童ポルノを所持していたとばっちりを受けて、私も逮捕された」という人がインタビューに引っかかっちゃったことなんですよ。これは、明らかにカマヤンの話と矛盾しています。だから、この人物の発言の裏をとろうと試みた際に、ROSFの面子やGTの面子には事情を明らかにしていますし、それ以前にフィールドワークに協力してくれたペドファイルの人達にも、おおよその事情説明はしています。

 結論から言ってしまうと、この件に関してカマヤンがクロの可能性は濃厚です。勝新太郎のように、「知らない間にパンツの中に入っていた」と言い張れなかったんでしょう。ただ、この件だって事前に彼が私に話していれば、大っぴらにならずに済んでいたはずの問題でしかありません。カマヤンには、事前に「ペドファイルの人達にインタビューをして回っている」という話はしてあったワケですから、彼に勘が働けば、私に「不思議な呪文」を唱えられたはずだし、私がその「呪文」に引っかかる可能性は大いにあったと思います。

 まあ、「覆水盆に返らず」の戯れ言ですが、私のフィールドワークスキルを軽く見たツケですね。小説を書いたり雑誌を作ったりするために、妄想ではなくて足を使うタイプのクリエーターがいることを失念していたんでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板