したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki話し合い総合スレ

542とある世界の冒険者:2010/07/04(日) 01:03:00 ID:yO34Tw9w
すいません、言わせていただきます。

VIPから派生したスレで何言ってんのって思われる事は重々承知の上なんですけれど、
キャラ画像をよそから引用してくるの、やめませんか。
少なくとも描き手はそれがどんな絵でも、多少でも、愛と時間を注いで描いてると思うんです。
見も蓋も無い言い方をしてしまえば、キャラクターのイメージ画像なんてなりきり側からの一方的なオマージュであって、
その絵のキャラクターと何の関わりもありません。
またその絵を引用するにあたって作者の許可を取ってる場合も稀だと思います。
知らない場所で勝手にその画像のキャラを、自分のキャラとして動かしているっていうのは、
ただ画像を貼ると言う行為よりよっぽど深い意味があると感じます。

まぁ長くなりましたけど要するに自分がやられたら多分不快に思うし、やってる人を見てどうなの?と思ってしまうんで
ピクシブのランキング上位から引っ張ってきてたり。

これを問題だと感じるようになったのは裏スレが元なんですが。
決してお二人を攻める目的ではありませんが、
ユリアンさんがウィキペディアから画像を引っ張ってきたのを火種に心の中でもやもやしてたのが爆発してしまい、
それに対して怒ったところ後に牛骨さんが「こういうヤツがいるから魔世欲が低下云々」(正しくはないですがこういったニュアンスの事を言われてしまいました)
どうなの?って思ってしまったんです
多分コレに対して問題視してるのは俺だけと思いますが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板