したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悪とは何か?

23七味 ◆j3JmBwCB02:2019/10/17(木) 14:42:03 ID:???
>>21
辛口で不味かったかと思ったけど安心したw

宇宙の創造と破壊、人として生まれ死ぬこと、どちらも私の力量以上のところにある
人間がする創造などというものは、創造と呼ぶにはあまりにも稚拙で、すでにある自然の法則を解明して少しだけ拝借してる程度
と、思ってるよ

その微妙な感じは、私もわかるよw
輪廻転生するなら今生を大切にしなくてもいいのか?と言う話については
たとえば、仏教なら次に良いものに生まれ変わるために今生を大切にするみたいな目的設定があるわけだけど、
斎藤一人さんはそこに言及がなかったから、先程のような感想になったかなー

22
うん、
そうだね、にイエスを絡めた冗談でしたw

まあ、活用というか、イエスキリストが最後に敵を赦したシーンから学ぶことはあったよ
私には、長い間許せない敵のような相手がいたのでw
(詳細は語りません。今年1.2月ごろ少し書いたと思うけど。あの頃は、一時的にキリスト教への共感度がぐっとアップした)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板