したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

菊の国より〜菊地板編〜

7第五話:2002/08/24(土) 21:05
実は某国のとってもエライ人は一つ、悩んでいることがあった。
それは息子のアレがあまりにも自分に似ても似つかぬ長身であることだった。
確かにスラっとした女性は大好きだし、栄養状態も庶民とは比較にならない
条件で息子は育てた。でも・・・・・・
老年に差し掛かり、男は元々そういう性格だったのが、さらに疑り深くなっていた。
国内外の情勢がその男の国に対して厳しくなってきたのも大いに関係していた。
そんなある日・・・・。いつもの工作船から奇妙な報告が入った。
男そっくりな日本人の少年を東海沿岸の某県で捕らえたと。
まさか・・・・と思った。
以前、今自分の息子かどうか疑ってる息子のように私もコッソリ日本へ入国した
ことがある。そして・・・・・そこで・・・・。
いや、そんなことはない。
男はかぶりをふってその時は忘れようとした。
しかし、今日その少年と対面してみてどうだろう!若い頃の自分の生き写しではないか!
そう男は確信した。もうこれは絶対だ。間違いない。年代もほぼあっている。
あの整った顔も、ガタイのいい体格も、意欲溢れる燃える瞳も、全て若い頃の自分そっくりだ!
そう男は思い、いきなりこう言った。
「この少年、菊地正男・・・いや、菊正男を私の正式な後継者とする!今までの正男は廃嫡とする!」
明日に続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板